※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
子育て・グッズ

離乳食でハイローチェアが汚れてしまい、手口拭きも大量に。掃除が大変で困っています。何かいい方法があれば教えてください。

もうすぐ6ヶ月の娘がいます!

離乳食を初めてまもなく1ヶ月。
成長すると共に、
○口にものが入ってるのにくちびるぶるぶる
○口にものが入っているのに手を突っ込む
○スプーンを奪おうとする
がはげしくなり、ハイローチェアに座らせているのですが、離乳食でハイローチェアが汚れてしまいます(><)
また、その度に拭くので、手口拭きも大量に使ってしまいます。
まだ一人座りはできず、バンボはスタイが引っ掛かってしまいます。
社宅で畳の部屋しかなく、カーペットをしいていますが、掃除が大変です。

なにかいい方法があったら教えてください!

コメント

3児ママ

慣れるまではレジャーシートを下にひいてましたよ。掃除楽です😊

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    レジャーシートですか!
    たしかに、カーペットよりは断然楽になりそうですね!
    ありがとうございます!
    そのうち汚れなくなる日が来るのでしょうか(><)?

• 5月28日
ちゃも

回答になってないのですが、うちもそんな感じです😂
食べ物乗ってる状態のスプーンを奪い取ってそのまま手と一緒に口へ……そのスプーン持たせて違うスプーンで次あげたらさっきのは床に落として次のスプーンを奪い……😂それをやめさせると怒って泣いて😅手や口周りを拭くとそれも気に入らなく泣くため手と顔は諦めて最後に拭いてます😵
ハイローチェア汚れます😂お昼寝をハイローチェアでしてるので、毎日洗濯は無理で、何とかてぬぐいやタオル敷いたりしてみてはいますが😅
ハイローチェアの汚れ、私もどうしようか悩み中で、コメントしちゃいました😂

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    やっぱりなりますよね(><)
    全て同じ感じです(;_;)
    そうなんです!
    洗えるやつ買ったのに、なかなか洗えないんです!
    タオル敷いたりで少しはましになりますか(^^)?

• 5月28日
  • ちゃも

ちゃも

タオル(バスタオル)はお昼寝の時敷いてて、
    食事の時は、食事エプロンの下(ベルトに挟む感じ)に敷いてます←説明難しいのですが😂
    洗いやすいから主にてぬぐいにしてます😊何か汚れた手でやたらベルト触るのでその付近汚れ防止にしてるつもりです😅
    でもスプーン持ったまま万歳されたりする汚れには今のところ対応できず笑

色々汚れるのは仕方ないんですけど、ハイローチェアはーーーー😂と正直思っちゃいます😂

• 5月28日
  • 莉緒

莉緒

再度ありがとうございます!
    ベルト、なめられたり、手で捕まれたり、食べてるものが流れちゃってたりで、汚れますもんね(><)
    手拭い、確かにいいですね!
    上のところ、対応できないですよね(><)
    私自信も娘のくちびるぶるぶるで、離乳食だらけになりながらなので、本当どんどん汚れます 笑
    わかります!!
    どんどんひどくなりそうですが(笑)少しでもおさまりますように(;_;)

• 5月28日