※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきち
妊娠・出産

26週の妊婦で体重が5キロ増。焦りつつ、食事や運動に気をつけているが、2キロ増加。体重管理にストレスを感じており、対策を模索中。

体重管理についてなんですけど今、26wの7ヶ月なんですけどすでに5キロ増えてます…
これって太りすぎでしょうか?
病院では7キロまでと言われて焦ってます
身長152の妊娠前の体重は49です
普段は仕事していて歩数計のアプリをとってるんですが毎日5キロはあるいていて一万歩以上歩いてます
朝は牛乳1杯でお昼はおにぎり一つに夜ご飯は炭水化物抜きのキャベツなど大量に食べてます。
GW入る前は3キロだったのに
GWで2キロ増えてしまって焦ってます
なにか対策ありますかね(T_T)
もう体重管理がストレスです
一人目が15キロ太ってるのでそこまでいかないように頑張ってるのですが…
悪阻は一切ないので減ったりなど一切ありません…
体重管理してる方どんなことしてますか?^^

コメント

ちびっこ

毎日3回ぐらいは体重計に乗って
増えてたらごはん減らしたり
少し減ってたり変わらなければ
ご褒美に食べたりして管理してます(´-`)
私も1人目18キロ
2人目23キロ
3人目27週現在2キロプラスです!
今回は7キロにおさえないといけない
病院なのでこまめにチェックしてます(^_-)
お互い頑張りましょう♡

  • ゆずきち

    ゆずきち

    体重管理難しいですよね(´・ ・`)
    私のところも厳しい病院なので一緒に頑張りましょう(T_T)
    ありがとうございました!

    • 5月28日
❁蒼❁mama

今妊娠9ヶ月入ったところです\(ˆoˆ)/
体重はプラス4キロ( ´罒`*)✧"

食べすぎたなと思ったら夜はポトフや、ミネストローネを食べます♡
あとは便秘なので下剤飲んでます😂👍🏻

  • ゆずきち

    ゆずきち

    優秀ですね😳
    私はもう諦めが来ています 笑
    9ヵ月にはもう3キロぐらい増えてそうです( '-' )
    下剤私も飲もうかな
    便秘なので 笑
    回答ありがとうございました!

    • 5月28日
りんこ

体重管理厳しい病院なんですね❗💦
私の病院は10キロまでって言われてたので7ヶ月の時は7キロ増えてましたね😂結局臨月で増えすぎて怒られましたが笑
7キロまでに抑えたいとなるともう赤ちゃん分しか増やせないって感じですよね😱
十分すぎるくらい気を付けてらっしゃると思うんですけどね(>_<)

  • ゆずきち

    ゆずきち

    一人目の時は病院が違くて体重について一切言われなかったので今回病院変えてこんな厳しいのかとびっくりしました 笑
    あと2キロしか増えちゃダメなんて無理がありますよね(T_T)
    かなり食べないように気をつけてるけどもう気にせず食べたくなる衝動が抑えられません(T_T)

    • 5月28日
まー

あたしは12㌔はふとりました!
あるきもせずに
ただ太りいまでも
あまり変わらないくらいです(><)

  • ゆずきち

    ゆずきち

    ある気もせず12キロは結構凄いんじゃないですか?^^*
    私なんか毎日仕事で歩いてるのに増えてるってなんか悲しくなります 笑
    回答ありがとうございます^^*

    • 5月28日
  • まー

    まー

    仕事9ヶ月までしてました♪
    元々49から61までいって笑
    安静にしろだと
    痩せろだと難しいもの笑笑

    • 5月28日