※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

17日の女の子が朝唸り、昼間ぐずる。不安と戸惑い。経験ありますか?

今生後17日の女の子を育てています🍼
2.3日前からよく朝方に唸る事が多くなってきました💦
何で唸るのか、しんどいのかなぁとか
何か病気なのかと不安です😭
皆さんご経験はありますか?

あと、生後2週間たった頃から昼間にぐずるようになりました💦
オムツ替えて、おっぱいあげて寝たと思ったらゲップで起きて、またオムツ替えて→おっぱいのエンドレスです😭
寝たと思って布団に置いたら目がパッチリ👀💥
ギャン泣きします😱
昼間~長くて夜22時、23時までなんてざらです。
ずっと抱っこしないとグズグズです。
そんな方いらっしゃいますか😭?
赤ちゃんは泣く事が仕事だってわかってはいますが、
新生児はもっと寝るイメージだったので戸惑っています💦

コメント

yuki

赤ちゃんって寝るイメージですよねー😅
うちの子も病院だとよく寝てたのに退院してから寝なくなりましたよ💧
ミルク飲んでも寝ない(笑)
抱っこして揺らしても寝ない(笑)
新生児の頃は寝不足でグッタリでした😣
今も寝不足は続いてますが…。

  • ぷーさん

    ぷーさん


    コメントありがとうございます✨
    一緒です😭
    やはり寝不足ですよね💦
    おまけに抱っこしすぎて腕がもげそうです。笑
    今も寝不足とのことですが新生児期よりは落ち着いてますか?
    落ち着くとしたら何時頃から落ち着きましたか?

    • 5月28日
  • yuki

    yuki

    新生児より落ち着きましたよ😄
    その子によって違うので何とも言えませんが、うちの子は2ヵ月になる少し前から夜は4時間寝る時が増えて、2ヵ月過ぎてからは4~6時間あきます!!
    たまに2.3時間で起きますけど(笑)
    これから3.4ヵ月にかけて夜泣き始まる子もいるらしいのでいつになったら朝までぐっすり寝れるのか…😅
    今は体重6㌔あるので腕もヤバイですが腰もヤバイです💧
    首座るまで横抱きキツイですよね~💧

    • 5月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    落ち着く時がくるってことですね👏✨
    それを信じて頑張ります😂
    夜泣きが始まるとまた大変ですよね💦
    どうか夜泣きせずにすみますように🙏笑

    確かに首座るまでの横抱きしんどいですよね💦
    6㌔って今の倍なんだと思うとこれからの私の腕が心配です。笑

    • 5月29日
ムームー

うちの子もめっちゃ唸ってました(笑)
実母に「どうしてそんなに唸るの?大丈夫?」って言われるほど唸ってました😣
今は唸りませんので新生児特有なのかな?って思いました!
ゲップがしっかり出きっていないなかも、
空気をたくさん飲んでしまうのでしょうね。

新生児の頃は上手く寝れないので
すぐに起きちゃうし大変ですよね💦
置くと背中スイッチ入っちゃうし💦
授乳クッションで作る
まんまるベットがうちは大活躍でしたよ❤
おくるみと一緒に使うと
赤ちゃんも安心して寝てくれます😆

  • ぷーさん

    ぷーさん


    コメントありがとうございます✨
    そうちゃんママさんのお子様も唸ってましたか😳!
    顔を真っ赤にして唸るので最初びっくりしました💦
    確かにうちの子はゲップがうまく出ない事が多いです😱
    何時頃から唸るの無くなりましたか?

    やはりグズグズしますよね😭
    背中スイッチは本当にあるんだとびっくりしました。笑
    まんまるベットって何ですか😳?
    うちにあるのは抱き枕にもなる授乳クッションならあります🙌

    • 5月28日
  • ムームー

    ムームー

    そうそう!
    顔真っ赤にするんですよね💦
    今思うとゲップ出し切れてなかったのかもって思います💦
    先生にも空気よく飲む子だね
    って言われました😅
    でも新生児のころはゲップなかなかでないんですよね💦
    2ヶ月すぎた頃にはマシになりました😆

    授乳クッションで作るの
    ベットです❤
    まんまるねんねで検索したらでてきますよ❗

    • 5月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    ずっと縦抱きで背中トントンや摩ったりするんですが全然出ません😱
    たまにびっくりするぐらい大きいゲップする事もあるんですが💦笑
    うちの子も空気よく飲むのかもしれません💦
    今度2週間検診があるので聞いてみます🤔

    そんなのが作れるんですね😳✨
    画像までありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    検索して試してみます💪
    ありがとうございます💕

    • 5月28日
めいちゃん

朝方というか寝ながらよく唸ってます(笑)
寝言?みたいなのも言います(´・ω・`)
よくグズグズもしています!
多分グズグズしたい時期なんだろうなって思うことにしてます(笑)

  • ぷーさん

    ぷーさん


    コメントありがとうございます✨
    うちも寝ながら唸ってます!笑
    顔を真っ赤にして唸るんでびっくりしました😱
    確かに寝言みたいなゴニョゴニョも言います😳

    やっぱり割り切るしかないですよね💦
    みんな同じなんだと思ったら安心しました☺️

    • 5月28日