※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかるびー
子育て・グッズ

保険について相談です。以前娘がノロウイルスで入院し、保険に加入したいと考えています。コープ共済を考えていますが、他におすすめの保険があれば教えてください。審査も受ける予定です。

以前娘がノロウイルスで入院しました。
それまで保険は旦那の言い分で入らずでした。(収入が旦那のものしかないため決定権は旦那!)
ノロウイルスで入院経験後、保険は入院したら加入が難しかったり、数ヶ月あけないと難しかったりするみたいな話を聞きました。もうすぐ保育園にも預けたいなぁと考えており、これまで以上に病気もらってくるとおもいます。そのために今から入れる保険を教えてください!

今一応考えてるのはコープ共済。
保険会社に勤める友達に聞くと、ノロウイルスが審査に引っかからないかもしれないからとりあえず審査受けてみたら?と言ってくるたので審査受けるつもりです。

もっと他にいい保険あれば教えてください!

コメント

チビマム

うちは、県民共済に入れるつもりです。
息子も生後2週間の時に尿路感染症になり入院をしました。
その時は産まれたばかりで保険に加入していませんでした。
県民共済、国民共済に聞いたところ病気になった場合、完治してから1年間は加入できないと言われました。
やっと1年経ったので加入しようと思いますが、その辺りも確認したほうが良いですよ😊