※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

28日から続く腹痛と腰痛、不規則な陣痛間隔で悩んでいます。おしるしや破水はないが、陣痛か不安。要相談です。

朝早くに失礼します(._.)40w3dの初マタです!
28日の0時頃から、胎動と同時に下腹部がギューと痛くなる感じがありそれが朝4時まで胎動がある度に続き、9時頃から下腹部が鈍い痛みに変わり腰痛が酷くなり、その後は弱い痛みがあったりなかったりって続く感じでした。29日の0時頃に今までにない腰の痛みと、お腹下した時のような腹痛がきて動けない程の痛みだったので病院に電話し、10分間隔が1時間続いたら来てくださいと言われました。間隔は6分、5分、11分とバラバラだったのですが、トイレに行った時に滝のような水下痢(汚い話すいません💦)がでた後から痛みが弱まってしまいいつの間にか寝てしまった感じです。今は、少しお腹がチクチク痛いって感じなのですが、陣痛まではまだまだでしょうか😞早く赤ちゃんに会いたくて、少しの痛みとかでソワソワしちゃいます。ちなみに、おしるし破水もまだないです!

コメント

♡

陣痛が来る前はお腹がゆるくなったり、便がでたりする人もいるみたいです!!
痛みも最初は下腹部の痛みで我慢できる程度でしたが、だんだんお腹全体が痛くなりました😅💦
40wということなのでもう少しですね😊💓
赤ちゃんもタイミング見てると思いますので、共同作業💓がんばってください👏👏
安産お祈りしています🎉//

• nanami

nanami

ご回答ありがとうございます😌💞
    いきなり便がでたので、びっくりしてしまいましたが安心しました(._.)!!
    あともう少しだと思い、赤ちゃんがでてきたいと思うまで頑張ります(._.)ありがとうございます!!😂💓

• 5月28日
♡のんちゃんママ♡

陣痛始まってるとおもいますよ(*´︶`*)
あたしもそんな感じでした。
感覚 今はどうですか?

• nanami

nanami

今は、下腹部というよりお腹全体がチクチク弱く痛む感じです(._.)後は、腰痛がずっと酷いです!

• 5月28日
優凛mama

神経質になるのすごくわかります。
私もほんとにそんな感じでしたー!!
子宮口も全然で降りてもきていなくてこれは時間かかりそうだからいっぱい歩いてねーと言われましたが真夏出産だったので暑くて暑くて歩けるかー😡と思いながら予定日前日家の中でおまた全開でヤンキー座りを30分ほど繰り返し繰り返し三回くらいやってました!!
(毎回の検診では歩いてますーって言ってましたが笑)
予定日その日も呑気に今日もまだでてきそうにないねーお主ーと言いながら車で買い物!
3時ごろ家に着きまたおまた全開でヤンキー座り笑笑
してたらお腹がいままでにないリズムで張り出してまたどうせ前駆陣痛と思って時間はからず普通に家事行動開始!
6時ごろから痛みも伴うようになり少し横になってたらなんだか規則的な気がして測り出した頃にはもうばっちり10分間隔、それからでもまだ大丈夫〜と思ってお風呂に入りご飯食べゴロゴロゴロゴロ☺
この時まだ全然余裕です!
ところがどっこい日を回ったころズキっと腰に痛みがきました!!
それから数分でまぁまぁな痛みに💧
1時頃でしたー!!
病院に電話したらすぐ来いとのことでかけこんだ時にはもう5分間隔で昨日の検診ではまだだねーと言われてたので先生もいきなりきたなー走った?と冗談交じりに聞いてきました笑笑いや、むしろ家から歩いてでてないと思いながら笑笑
朝の7時に産まれました!!
なんの前触れもなくってこともあるので毎日がっかりしないで下さいね!☺️
間違いなく会える日は近いですよ❤️

• nanami

nanami

予定日過ぎてしまうと、神経質に考えすぎてしまいますよね(._.)💦
    ヤンキー座り私もやってみます!😂
    前触れとかなく陣痛来るんですね(._.)前駆陣痛っぽいのは昨日位からあるので、お腹痛くなったら間隔を計ってみようと思います😞💞
    赤ちゃんのタイミングもありますよね!(._.)焦らず待ってみます😂ありがとうございます!

• 5月28日
  • 優凛mama

優凛mama

ほんと焦ります。私は体重も限界だったのでよけいでしたー😱気長に❤️
    テレビのんびり見れるのも今のうちですよ😚✨

• 5月29日