
5歳の息子が1週間以上毎日気持ち悪いと吐き気を訴えています。かかりつ…
5歳の息子が1週間以上毎日気持ち悪いと吐き気を訴えています。
かかりつけの病院にかかりましたが、特に異常はなく強いて言えばお腹がゴロゴロしてるからと、整腸剤を出されました。
吐き気のみで嘔吐はしません。熱なし下痢も全くなし。便秘もなし。
幼稚園で、クラスが変わって精神的にやられてるのかな、とも思うのですが、あまりに長くて心配です。
食べると気持ち悪くなるといって、ちょっとづつしか食べれず、体重も1キロ減ってしまいました。
同じような方いますでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

はなさお
上の子が去年から始まったんですが
気持ち悪くて吐き気はするが嘔吐はしない症状がありました
4日続きその後は普通に過ごせるんですが1ヶ月経つとまた同じ症状にが半年ほど続きました
通っていた小児科ではケトン体がはかれなかったんですが周期性嘔吐症だと言われて今は予防薬飲んで症状が治っています
気持ち悪くても今はご飯食べれますが、熱の時うちの子嘔吐で何も食べれなかったのでひたすら飴やラムネを食べてしのいでいました
なので良かったら試してみて下さい
あまりにも食べれないなら病院に相談したら点滴などしてくれるかもしれないです
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
ポカリなど、全く飲めない子で困っていてラムネは大好きなので食べれそうです!!