※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

いつもお世話になっております!福島県いわき市で一時保育を利用された事…

いつもお世話になっております!
福島県いわき市で一時保育を利用された事がある方おられますか?(>_<)

コメント

みたち

利用したことはないですが、無認可なら常磐のキャンディキッズが安くていいと聞きましたよ!

• みたち

みたち

平窪のくぼんじ保育園は短期はやってないそうです!

あと、確か尼子?あたりの日向保育園は今未満児がいっぱいと聞きました(´・ω・`)

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね!
    前に一度、保健センターに電話した時も今一時保育は結構どこもいっぱいって言ってました(>_<)
    情報ありがとうございます♪

• 5月30日
  • みたち

みたち

私も無認可ではないですが、私立の認可保育園に子供達を預けて働く予定です!

ちなみに、ファミサポとかは検討されましたか?

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

私立も何件かネットで見ました👀週何回とか決まってる感じですか?

ファミサポとはなんでしょう?
    無知ですいませんΣ(ノд<)

• 5月30日
  • みたち

みたち

ごめんなさい!一時保育ではないんです!

間違ってなければですが、公立と私立の認可保育園は、働いてる方じゃないと一時保育してくれないときいたことありますよ!

ファミサポは1時間800円でファミサポに登録してるボランティアの方に子供達を預けることが出来ます!確か湯本のゆったり館?で手続きしたような‥。

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

すいません!勘違いしてました!

してくれないところもあるんですねΣ(´□`;)電話して聞いてみないとですね。。。

そうなんですね♪2、3時間でも上の子を見ててもらえると助かるので検討してみます!

• 5月30日
  • みたち

みたち

引っ越してきたばかりで大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

• 5月30日
  • まぁ

まぁ

まずは道を覚えます!笑
    いろいろとありがとうございました\(^o^)/

• 5月30日
まぁ

そこネットで見ました!
いろいろ出てはくるんですけどどこがいいのか分からなくて(´;ω;`)
引っ越してきたばかりで知り合いもいないので情報もなくて…
コメントありがとうございます♪
安くていいなら第一候補です☺️

リコ

地区はどちらですか?
平でしたら、ウェンディっていうところで託児してますよ!少人数だし安心して預けられるのでおすすめです〜〜

• まぁ

まぁ

引っ越してきたばかりで土地勘ないんですが…泉ヶ丘に住んでます!
    平まで遠いですかね?(>_<)

• 5月31日
  • リコ

リコ

泉だったら平はちょっと遠いですね💦車で3〜40分かかります。
    小名浜か湯本か植田あたりまでの方が近くていいと思います☺️
    知らない土地で大変ですね、早く慣れるといいですね✨

• 5月31日
  • まぁ

まぁ

ネット見ました👀
    当日も2時間前に言えば出来るとの事で急に預けたい時とかいいなと思いました(*^^*)
    いい情報ありがとうございます♪早く道にも慣れたいと思います!

• 5月31日