※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

切迫早産と言われていないけど、お腹の張りが少ないです。臨月に入ってもお腹の張り以外は気にならない。お腹が張るときは時間をみたほうがいいでしょうか?

気になったのですが
切迫早産と言われていないで週数が進んでいる方は
あまりお腹が張ることはないんですか???
友達は臨月入ってから出掛けたりしてたみたいで
人それぞれだからなんともですが。

ずっと前から出掛けると張るし
安静にね!と言われ薬をのんでいても
家でゴロゴロしてる時も張るので
最近はあまり過度に気にしなくなりました。

もうすぐ臨月ですが
お腹の張り以外はそんなに気になることがありません。
(おしるしとか動けないほどの痛みとか)
そろそろお腹が張るときは
時間みたほうがいいんでしょうか?
ちなみに時間をみるっていうのは
お腹が張ってる時間をとればいいんですか?

コメント

あんちゃん

私は1人目も2人目も、臨月あたりまで張ることがなかったです。
張るってどういう状態かもよくわかってなかったですが、臨月あたりにお腹が硬くなって息苦しいなぁていう感じで気づきました😅

まだ張り止めの薬は飲まれてるんですよね?
後少し週数が進んで生期産あたりになって生まれて来ても大丈夫な時期になると、薬は飲まなくてよくなると思います。
友人は張り止め薬をやめたら翌日には陣痛が来て出産後した子もいました💦

張る=子宮の収縮、ですが、陣痛が来ている訳ではないのでそこまで神経質に時間をかけみたりしなくていいと思いますよ!
陣痛はお腹が張る程度ではなく、もう少しギューッと痛くなってくるので、そうなると少し時間を見てさっきから何分くらいたったかな?て意識するといいと思います😉

  • ぷー

    ぷー

    張らない方は張らないんですね!!!
    食器洗ってるだけで張るので逆に張らないって
    どーゆーこと?!って思ってました(笑)

    処方されてる分は毎日ちゃんと飲まないとですね😣
    もう少しお腹にいてもらわねば。。!

    イテテ。。とはまだなってないからまだですかね!
    お腹が張ってなおかつギューってなったら
    測ってみます!!
    ありがとうございました😆

    • 5月28日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですね!やっぱりなるべく予定日くらいまでお腹の中にいてもらった方がいいですよね😁

    臨月からは張り出してもガンガン歩いて動いてねっと言われて張りを気にせず動き回りましたが、1人目は予定日を10日も過ぎましたし、タイミングは赤ちゃん次第ですね💦

    お互い頑張りましょう😁❤️

    • 5月28日
  • ぷー

    ぷー

    お腹張ってるときに動くのって
    大変じゃないですか、、😣?
    でも動いてねって言われるんですよね〜
    不安です(笑)

    こーなったらこの日に産まれてね♡って
    お願いしますお腹に向かって!😆

    すごく参考になりました!ありがとうございます♡
    頑張りましょう〜😌💕

    • 5月28日
きい

わたしも切迫ではないですがけっこう張りやすかったです!
歩いては張って、休むと治るの繰り返しで、横になってても張ってることもありました。
いたいときは薬貰ってたので呑んでました。張る時間と張る時間の間が定期的になると陣痛になるので、病院に連絡するように言われました。
あと2週すれば正産期ですし、張っても動いてましたね😄

  • ぷー

    ぷー

    お腹張りやすくても切迫ではない方もいるんですね!
    定期的に痛いかもってなったら測ってみます😆
    生産期入るまではもう少しダラダラします(笑)

    • 5月28日
pii

中期に切迫と言われ、
自宅安静をしたり、張りどめ処方されていましたが、
後期になり、切迫早産とは言われていません。
が、35w頃から、胎動も強いためか、
お腹が張りやすいです(・・;)朝方や起きるときなど特に。
そんなこともあり、私は臨月に入ってからは、
なかなか1人での外出はこわくて、近場にしか行っていません。
家族や旦那さんがいるときも、遠出は避け、
常に母子手帳を持参。自宅にはすぐ持っていけるよう入院かばんを置いています。

妊娠中の症状は本当に人それぞれ、個人差がありますよね。
私の周りにも、後期に旅行したり、
ピンピンしてる妊婦さんがいました。
羨ましいような...私はそうではなかったですし、
わざわざいまそんなに出掛けなくても、といったタイプでしたが💦

最近はゴロゴロしていても、張ったりしますし、
これから時期的に、より張りやすくなる方が多いみたいですよね。
ちなみに私は、まだ、少し休んだりすれば、我慢出来る痛みや張りだったので、
時間をはかったりしてませんし、
陣痛アプリなど使っていませんでした。

わからないなりに回答してすみません(´・ω・`)

  • ぷー

    ぷー

    わたしも最近胎動すごくてよく張ります😞
    だから外出は往復10分のコンビニ程度です(笑)
    べつに苦ではないからいいんですけど
    冬にイルミネーションとか行ってる子がいて
    すぐ病院行けないだろその距離、って
    ちょっとびっくりしました、(笑)
    元気でもいきなり出てくることもあるだろうし
    傍から見たら心配ですよね(笑)

    ちょっと痛いくらいじゃ済まないですよね?
    きっと、かなり痛いはず😔
    まだアプリの活躍は先みたいです〜

    週数近い方のお話聞けてよかったです😌
    ありがとうございましたっっ

    • 5月28日