※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

自分が虐待してしまいそうで怖いです。怒りっぽくなってしまい、大声でどなってしまいます。自分が怖い。どうしたらいいですか。

自分が虐待してしまいそうで怖いです。
寝顔を見ればごめんと思って謝るのに
一日中イライラして叱ってばかり
ほぼ一緒に遊んであげることもしない
ため息ばかりついてしまいます。
こんなんじゃダメなんだけど
自分でわかってるんだけど
大声でどなったりしてしまいます。
自分が怖いどうしたらいいですか

コメント

★奈緒☆

離れる環境は作れませんか?
家族を頼れないなら一時保育を利用するなど。
数時間離れるだけでも自分の気持ち落ち着きますよ。
リフレッシュ必要ですよ、お母さんも。

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます!
    1人になる時間はほぼないです。
    旦那は外で仕事が多いので最近はお風呂も私
    日曜日遊ぶのも私でo( ›_‹ )o

    旦那と話して
    明日保健センターに一時保育の話を
    聞くことにしましたo( ›_‹ )o

    • 5月28日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    小さい子ども育ててたら一人の時間なんてないですよね。うちは一人なので寝ている間に何かやったりできますが、二人だとそうもいかないでしょうし。
    リフレッシュできるといいですね

    • 5月28日
海月

年子ちゃんは大変ですよね。
パパや、実家、一時保育に預けてカラオケや
買い物とか行ってみてはどうですか?
自分の時間とれてますか?
うちも毎日怒ってます。
ごはん!着替え!準備!片付け!

口答え可愛くないですよ。
テレビの時間終わったから、やめなさい!
ママだってずっとスマホみてるじゃん!
みたいにΣ(-᷅_-᷄๑)

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます!
    自分でわかってて産んだのに
    イライラしてほんと自己嫌悪です。

    旦那は何かと協力的なときと
    そうでない時とってかんじでo( ›_‹ )o
    休みの日や平日でもほぼ出かけるのも
    一緒なんですo( ›_‹ )o

    一時保育、明日保健センターに
    話を聞いてみる予定です。

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    一緒じゃ意味ないですよねー
    一人になりたいのにってΣ(-᷅_-᷄๑)
    夜とか寝かしつけ後に
    コンビニに立ち読みとか、満喫とかに
    1時間いったりしました。
    24時間スーパーにいって買い物したり。

    • 5月28日
  • emama

    emama

    いつもお義母さんに人生で計算したら
    子育ての時間のが貴重だよ!って
    言われるけど、もうそんな綺麗事ぢゃ
    頑張れませんo( ›_‹ )o
    24時間常に一緒で気も抜けないと
    子供だから仕方ないってやれないです😭

    • 5月28日
  • 海月

    海月

    そりゃ、人生のうちの一瞬で
    たしかにいつか終わるんですが
    真っ最中にいるときは
    そんな遠い事考えられないですー。

    息がつまるもんはつまります!

    • 5月28日
みゆきち♡

お子さん二人もいて、本当によく頑張ってると思います(;_;)
気持ち分かりますー。。
私も、子供一人でさえイライラしてしまって…最近、何が嫌なのかすぐギャン泣きで機嫌取ろうとしてもダメで、イライラが止まらず怒鳴ってしまいます。
こんな小さい子相手にと分かってるけど…
怒っては毎回自己嫌悪です。。

  • emama

    emama

    コメントありがとうございます!
    なんとかやろうと思っても
    一度いらっとすると止まらないし
    ちょうどイヤイヤ期なのもあって
    仕方ないってわかってても
    怒鳴ってしまう自分がほんとに
    嫌ですよねo( ›_‹ )o

    • 5月28日
emama


遅くなりました(´._.`)
遊んでくれたりはしますし、掃除洗濯は
ごくたまーーにやってくれますが、
基本家事は私です!
仕事が朝早くから帰ってくるのも8時ごろで
お風呂にすぐ入れて寝てしまいますし
休みも日曜日だけなのでo( ›_‹ )o

昨日夜話しをしてちょっぴり喧嘩に
なりましたが、理解してくれたので
一時保育のことを今日支援センターに
相談してきますo( ›_‹ )o