※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばん
子育て・グッズ

田舎で授乳室が少ないですが、困った時の対処法を教えてください。グズった時に困っています。

最近よく娘と出かけるのですが、住んでいる所が田舎のせいか授乳室のある場所がほとんどありません(´._.`)
そんな時皆さんならどうされますか?
ちなみに完母です!
いつも娘がグズった場合に困ってしまいます(。´_`。)

コメント

chocola222

私は授乳ケープで隠して隅っこで授乳したり、面倒な時は抱っこ紐でそのままあげてます笑
上着やケープで上から隠せば問題ないですよー

くったんまま

うちの娘はおっぱい星人で、お腹がすいてほしがるほかに、おっぱいを自分のなかで機嫌が悪い時などにいったん落ち着かせるひとつのスイッチみたいな感じでもほしがるので、出掛けの際は結構大変です。

授乳室がない場合は車にもどるか最悪トイレであげていますf^_^

人気の少ない場所なら最近では結構どこでもあげてますヽ(´o`;
キャミソールをきてその上にTシャツをきると、tシャツをまくってもお腹は見えないし、キャミソールとTシャツの間から授乳ができて、さっとくわえさせれば周りからもあまりわからず授乳できますよ^_^

ハンドタオルを持ち歩いてるので飲ませてる方の肩から斜めにかけるとより見えないのでよかったらやってみて下さい^^

エルゴを腰につけたまま授乳して寝たらすぐ抱っこ紐で抱っこします^_^そうすると長時間の外出でも、2.3時間寝てくれたりするので楽です(´▽`)ノ

reo

私はせっかくお出かけしてるのに授乳室を探したり、入ってる時間が勿体ないのでエルゴの抱っこ紐をしたまま授乳しながら堂々と歩いてましたよー。フードをしてると以外と全然見えないですし、前あきの服着てたら授乳しやすかったですよ(^-^)

snoopy♡

授乳ケープor車中で授乳してました(*^^*)

ばん

皆様回答ありがとうございます♡
抱っこ紐のまま授乳されてる方が多いのにビックリしました(゚ω゚;)
でもそれが出来れば一番楽な気がします!
家で練習してみます(笑)
ありがとうございました!

くったんまま

冬は抱っこ紐でそのままあげれたんですが、暑くなってきてエルゴを嫌がるようになったので、まだあまり動きの少ない時期なら大丈夫ですが、4ヶ月ならそろそろ自我が芽生えて暑がって抱っこ紐は嫌がるかもしれませんf^_^;