

はじめてのママリ🔰
ゴミポケット綺麗にして洗濯槽洗浄コースしてまたゴミポケットの掃除です!!

はじめてのママリ🔰
洗濯槽に溜まっている汚れが多いと、市販のクリーナーでは弱いため中途半端に剥がれた状態になり、洗濯する度にたくさん付くのが続くと思います。
一度メーカー純正のクリーナーで槽洗浄モードで11時間くらいつけ置きすると今よりはマシかもしれません。
それでも初めは付着するかもしれませんが、何回か回すうちに少なくなっていくと思います。完全に取れないならもう一度純正で洗浄するか、それでもダメなら分解洗浄頼んだ方が良いかと。

はじめてのママリ🔰
しばらく掃除してなかったんですかね?😅
黒いカス出るときは何回か何も入れず回したほうがいいです!

ノンタン
ゴミポケットを外して、洗い→3回転くらいさせて浮いてるカスを網ですくう→また3回転くらいさせてカスをすくう
を繰り返したら、だんだんなくなります😊
ほとんどカスが出なくなったら、ゴミポケットをまたつけて脱水まで回します。
でも今の状態だと中途半端に汚れが剥がれてると思うので、酸素系の洗濯槽クリーナーでぬるま湯で数時間つけ置きしてからのほうがゴッソリ取れるかと。
コースで脱水までかけても1回じゃなくならないし水が勿体無いので、上の「洗い」を細かくやって取るやり方がおすすめです🥺
網はお風呂の垢取りネット?みたいなやつで、無かったらハンガーに排水溝ネットを被せたもので代用できます!
コメント