※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
その他の疑問

メルカリでちょっと分厚めのパーカーが売れたのですが、みなさんならど…

メルカリでちょっと分厚めのパーカーが売れたのですが、みなさんならどの配送方法で送りますか?
いつもはクリックポストなのですが分厚いと無理なので…
宅急便コンパクトの厚さがある方の箱って写真では小さそうですが分厚いパーカーやワンピースなども入りますか?
使ったことある方いますか?

コメント

詩歌

送料の虎、で検索してだしますね。
レターパックなんかつかえそうですがどうでしょうね。

• はづき

はづき

送料の虎というのがあるのですね。
    一度見てみます!
    ありがとうございます☆

• 5月27日
りん

ファミマで働いてます。
コンパクトは割と分厚いものも
入りますが、どれくらいかわからないので
なんとも言えないですが😭
ワンピースはコンパクトで何度か
送りましたよ^^

• はづき

はづき

よく実物を見ていらっしゃる方のコメント有り難いです☆
    物凄く分厚いわけではないので入るかもしれませんよね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます☆

• 5月27日
なつき

1度折りたたんだ状態で縦横厚さをはかってみてはどうでしょうか?
パーカーって厚さが色々あるので😅

• はづき

はづき

それが一番確実かもしれないですね☆
    たしかにパーカーと言っても色々あるので言葉だけでは難しいですよね><
    ありがとうございます☆

• 5月27日
hinaki( ^ω^ )

コンパクトは厚みは有りますが最大25cmとかで割と小さいイメージです。
以前ジャケットを小さく畳まれて送られてきました。
厚みを抑えるためにテープで強引に押さえつけた感じで案の定シワシワでした(>_<)。。
シワになりにくい素材なら多少は大丈夫かなと思います♡

私はメルカリ宅急便の60cm600円、定形外どちらかで出しています。
定形外で600円くらいでしたら追跡補償つきメルカリ宅急便にしています。

一度畳まれてコンパクトのサイズ内に収まるか試して見るのが良いと思います(*^^*)

tarapi

宅急便コンパクトの箱の方は小さいですよ。
もしコンパクトの箱に入るならクリックポストで送れるはずです(クリックポストは厚さに寛容なので)。
薄型の方がまだ入ります。この前、焼き魚とか乗せるような長い皿を二枚、それで送りました。かなりギリギリでしたが。
圧縮してみて、それでも無理そうなら、はこboon(494円〜)かメルカリ便の宅急便で送ってしまいます。

はづき

コメントいただいていたのに返信ができておらず申し訳ありません。
詳しくありがとうございます!
今後の参考にさせていただきます!