※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊活

妊活中で、治療中の経過が不安。次のステップを進むか迷っている。体温が乱れているため悩んでいる。旦那の検査も検討中。持病もあり不安がいっぱい。皆さんはどうするか?

皆さんの意見を参考にしたいです(;_;)
現在妊活中です✩

今クロミッドを6ヶ月飲んでいて
hcg注射は3回打っています。
今日卵胞チェックしに行ったんですが
まだ13mmだったのでhcgやるなら
1日に来てくださいと言われました( .. )
先生から次のステップにそろそろ進んでも良いし
もう少し粘ってみてもいいしと言われました。
次のステップに進みたかったらここの病院じゃ
やってないから紹介状書いてくれるようです。
あたしはもう少し粘ろうかと思ってます。

そこでなんですが…
1日に病院に行ってhcgを打とうか
一応クロミッドは次回の分貰ったので
今回は注射はお見送りにして
むしろしばらく妊活お休みしてしまおうか迷ってます。

基礎体温がガタガタだからなんか不安で💦
でもhcg打つとちゃんと高温期続くんです。
先生はあたしには問題は無さそうと
言ってくれました!
前回も卵胞チェックしたら凄くいい状態だったみたいで
妊娠に至らなかったかぁと言われました💦

旦那さんのチェックするのも有りとも言われました!

いっその事体温、計るのも
全部休憩しようか悩んでます(T-T)
皆さんだったらこの場合どうされますか?

なんだか悲しくなってきちゃいました😔
妊娠に影響はないと言われてますが
持病もあるので不安でいっぱいです。。。

コメント

JMK***S 活動中

1人目も今回も不妊治療です。
1人目は治療の期間は2年ですけど、自己タイミングもあったから、3年不妊でした。

治療の状態は、本人次第ですけど、とりあえず、卵子の数は限られてるし、過ぎた時間は戻らないです。

私だったら、今回も同じ治療して、結果次第で旦那さんの血液検査と精液検査をされるのはどうですか?

ちなみに、フーナーテストって検査済みですか?😄

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    そうですよね…
    卵子の数って限られてますもんね💦
    そしたら今回もやっぱりまたhcg
    お願いしに行こうかなぁ…😭
    よく諦めた途端に出来るとも
    耳にするので休憩しようか迷ってました

    フーナーテストってなんですか😱?

    • 5月27日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    夫婦生活してから8時間後くらいに、子宮の入り口にある粘液に精子がどのくらいいるか、を確認する検査です。

    今って、産婦人科での治療ですか?

    不妊治療でタイミング6ヶ月なら、精液検査も受けた方が良いです。

    病院のやり方が色々あるけど、私は今まで3箇所で治療を受けたんですけど、最初の段階で最低限の検査を受けました。😄

    後は、空に向かって小声で、おはよう👋😃☀いつでも待ってるからね。いつでもおいで🙋ってお腹に手を当てて、呼び掛けていました。そうすると、妊娠の事で頭がイッパイにならないから、ストレスが軽くなりますよ。😄

    • 5月29日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    他の方への返事を見ました。
    血液検査していますか?

    1度、専門病院で検査検査と精液検査してから、治療方針を見直す事がオススメかもしれないです。
    先生によって、経験値が違います。

    私も同じ種類の物を使っていました。

    二人目は、病院が違うので、排卵後に黄体ホルモンを補充する薬を初体験しました。

    もしかしたら、黄体ホルモンが少ないかもしれないですよ。

    • 5月29日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    遅くなりました💦
    フーナーテスト初めて知りました!
    次回聞いてみようと思います(^p^)✩

    今は産婦人科での治療です✨

    精液検査もやっぱり受けた方がいいんですね😭旦那に話してみようと思います!あと質問なんですが生活環境なんかもちゃんとした方がいいんですかね😱💦私が寝るのいつも遅くて💦

    そのストレス解消方、私も試してみます(´;ω;`)💓

    血液検査は1番最初にやりました(ϋ)
    特に異常はなかったみたいで…💦
    でも高温期が自力だと短いのでやっぱり黄体ホルモンが少ないんですかね😭それで一時期名前忘れちゃったんですがお薬出されてたことありました💦

    • 6月1日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    精液検査、大事ですよ。😄
    状況を教えて貰う為の検査だと思ってください。😄

    私、生活環境ダメダメでした。(笑)
    1番は、野菜をしっかり食べる食生活が大事みたいです。

    高温期、私も自力だと短いです。
    今回は、排卵後にルトラールを飲んでいました。

    • 6月1日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    そうですよね(;▽;)
    旦那に話したらやりたいって
    言ってくれたけど高いって
    言われました😅💭汗
    余裕がある時にやって貰おうと
    思います^^*

    ほんとですか!
    野菜は取ってるんですけど
    寝るのがほんとに遅くて💦
    治した方がいいのかなぁなんて
    思ってました(T-T)

    高温期JMK***S 活動中さんも
    短いんですね!
    やっぱり長い方がいいんですか?💦

    • 6月3日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    私だったから、精液検査はリセット期間に受けて貰います。😄

    結果は1週間後だから、次の排卵までに情報だけ集めます。

    不妊治療、安くないですよね。😅

    けど、検査はリセットする度にやる訳じゃないから、現状を知る為の検査は早めをオススメします。😄

    寝る時間、22~23時でしたね。睡眠時間をしっかり取るのも大事だし、排卵後にビタミンEを摂るのも大事です。😄内膜をフカフカにしてくれます。受精が上手く出来た卵の為の布団作りになるんですよ。😄

    高温期は最低でも10~14日が理想です。
    受精卵になったら、1週間かけて子宮に戻り、3・4日くらい子宮内をフヨフヨしてから着床します。
    それから1週間後まで頑張れれば、妊娠の可能性があります。

    私は、不妊治療しながら自分で改善・プラスで出来る事を知る為に、ネットではあるけど、細かくワード検査して独学しました。

    勘違いしている事、知らなかった事、たくさんありましたよ。😄

    • 6月3日
モモ

私も最初の婦人科ではクロミッドまでしか処置が出来なくて専門の病院紹介され行きました‼︎
結果早く妊娠出来たので専門の病院行って注射治療して良かったなと思ってます╰(*´︶`*)╯♡
私はクロミッドでは妊娠出来ない身体だったので💦
やっぱり先生によって治療も違うし、知り合いも4年治療してますが未だ赤ちゃんが来てくれないので💦
赤ちゃんが欲しければ早めに専門に行ってもいいと思いますよ‼︎
病院も合う合わないがあるので自分が合う病院を探すのも大事だと思うので、以外と不妊治療って時間かかるんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    今は産婦人科に通っていて
    hcg注射とクロミッドなんですが
    あおいろさんはなんの注射ですか☺️
    専門の病院に変えてすぐに出来たなんて
    よかったです💓
    どうしよぉ〜(´;ω;`)💦
    ますます悩んできました😭汗

    • 5月28日
  • モモ

    モモ

    私はゴナールエフの皮下注射を自己注射してましたが全く卵が育たなかったので、hcgを毎日打ちに行ってやっと卵が出来ました‼︎
    それで排卵誘発の注射を打ち妊娠できました♡
    私は卵が育たないので不妊治療していたので、人それぞれ原因が違うので専門行くとその人にあった治療してくれるのでいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
    うちは旦那さんの精子を見て貰っても問題なさそうだったので原因が私だったので💦

    • 5月28日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    自分で注射をしてた時期があったんですね😱でもhcgのおかげで卵ができたみたいで本当によかったです✨専門で診てもらうのと婦人科じゃ別なんですね💦

    • 5月28日
  • モモ

    モモ

    婦人科でクロミッドまでしか治療出来ないから病院紹介するね‼︎って言われて不妊治療専門の病院に行きました‼︎
    そこで私の排卵は普通の人よりだいぶ遅く25日目で排卵したりとか分かったので良かったと思います‼︎
    私みたいな基礎体温が意味無い人も居るから、信頼出来る先生に相談するのが1番ですよ♡

    • 5月28日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    あたしも最初遅くて22~4日とかでした💦でもクロミッドとデュファストン飲んでるうちに早くなりました☺️卵胞が育ってきたらhcg打って高温期にちゃんと入るしタイミングも合わせてるのになかなかうまく行きません😭今の先生が結構合ってるので変えるのも抵抗あって😭でも踏み出さないと何も変わらないですもんね✊

    • 5月29日
いぶき

私もクロミッドと注射してました!
4周期でさずかれず、副作用の子宮内膜の厚さや子宮頚管粘液のことが気になったので勝手にやめました!笑
今は違うレディースクリニックで低温期、高温期等のホルモン検査している最中です!再来月子宮卵管造影検査をしようかと思ってます!ちなみに旦那の精子検査もする予定です!
クロミッド勝手に中止して、基礎体温と排卵検査薬だけにしたら、ドキドキしながら卵胞チェックにもいかないので、気持ちがすーっと楽になりました!そしたらそこまで気持ちの焦りもなくなりました笑
考え方いろいろだとは思いますがクロミッドも半年服用されてますし、なーんにも考えず一度休憩入れてもいいと思います(^^)
お互い授かれますように♪

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね✨
    やっぱり休憩もありですよね(/ _ ; )
    だんだん重くなってきちゃって
    いぶきさんの言葉で少しだけ軽くなれました
    ホルモン検査と子宮卵管造影検査って
    いくらくらいでしたか?💦
    精子の検査もする予定なんですね!
    精子の検査って結構お高いですよね😱💦
    あたしも基礎体温と排卵検査薬に
    してみようかなぁ(´;ω;`)

    • 5月28日