※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子で、左右の顔の大きさが違います。何か病気の可能性があるか心配です。顔の大きさは治るでしょうか。

4ヶ月半の女の子です。
なんと左右の顔の大きさが違います😂
正面から見ると右側の頬っぺたの方が明らかに大きいです( ;∀;)
向き癖で産まれてから今までずっと右を下にして寝てたせいか右側の頬っぺただけこぼれ落ちそう😂
頭は絶壁にはなってません。

簡単に考えてるのですが、何かの病気の可能性とかありますかね…?
そういえばミルクの飲み方が下手っぴなのもあるし…最近口をあけ舌を出して、なぜか右側だけをペロペロしてますΣ(´□`;)

ペコちゃんのようで可愛いなーと呑気に考えていたのですが…ウチだけだったらどうしようと不安になりましたΣ(´□`;)

また、顔の大きさは治るのでしょうか…( ;∀;)

コメント

ゆゆちゃん

小さい頃の向きグセは思った以上に深刻になる場合があります( ;∀;)
女の子なので特に気にした方がいいかもしれないです💦骨盤や背骨が歪むと後々O脚やX脚になる可能性もありますし、向きグセをかばうために向きグセと反対の足の開きが悪くなる傾向があります。股関節脱臼って名前の病気です。お気をつけくださいね( ;∀;)もし心配であれば一度事情を説明して、小児科で診てもらうのもいいかもしれません(^^)

🌻いちご🌻

右を下に寝てるなら、左を下にするように寝かせたらいいと思います✨
ちなみに添寝ですか?

くま

ヘルメット矯正を考え、受診してきました!ほっぺが片方ふくらんでるなら、結構、ゆがみのレベルとしては大きいみたいです。
病気は非常に稀だそうで、だいたいは向きグセのためだそうです。
うちは9ヶ月なので自然には治りません。4ヶ月でも程度が大きいなら自然には治らないかもです…ただ、医学的には現時点では、機能面の影響はないということらしいです。噛み合わせと眼鏡がかけられないなどの影響はでるそうですが。

うちもまったく気にしてなかったんですが、旦那が気にしてヘルメット矯正を見つけてきました!参考になれば。