※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちゃん❣
ココロ・悩み

手術後の生理が来て、営み再開時期が気になります。生理後の避妊についてアドバイスをお願いします。

昨日掻爬手術後初の生理が来ました☆
量も痛みも妊娠前と変わらず、やっと子宮が元に戻ってきたんだと嬉しく思っています☆彡
そこでお聞きしたいのですが、生理が終わったら営みを再開しても大丈夫でしょうか?もちろんゴムを付け避妊します。

よくネットなどみると生理を2回見送ってからとか書いてありますが、どうなんでしょうか…。
手術後先生から営みについていつから再開していいよとか言われておらず、気になっています。

経験者様教えて下さい!よろしくお願いします.+*:゚+。.☆

コメント

なな

中絶ですか?
流産ですか?

すぐには止めた方がいいですよ。
子宮は、あなたが思ってるほど
治ってませんよ。

2回見送るというのは
妊娠希望ならば
それくらいで、再開しても
いいという意味だと思います。
流産の時に言われてますので。

営みを、再開したいのであれば
一か月は多くみてからのが
いいかと思います。

掻爬手術の際に
注意点など記載してある
紙を貰ってませんか?

ペンギン

私も去年の7月に流産の手術しました。
行為自体(避妊)は、生理が1回正常に来たらと言われたので、その後にしました。
子作りは、3回生理を見送り11月〜再開。
1月にまた妊娠できましたよ!

ちきちゃん❣

中絶ではありません。
流産です。

お答えいただきありがとうございました。

ちきちゃん❣

そうなんですね☆
詳しくお答えいただきありがとうございました(^-^)/

みーこ◡̈♥︎

辛いお話ですが初期か中期か流産した時期にもよりますね(>_<)

子宮は妊娠したと同時に日々大きくなっていきます。なので初期の場合は自然に早く戻ってくれます。なので早いと術後に生理が来れば妊活OKする先生がいます。ただそれが中期間際や中期だと、子宮が自然に戻るには時間がかかりすぎ為に子宮伸縮剤を飲み、また母体のホルモンバランスが戻らず生理が2回目来なかったりしますので最低3回は見送るよう指示が出ます(>_<)

私はどちらも経験し、その時のお話ですが…参考までに。
一番いいのは掻爬手術をした病院に聞く事だと思いますよ♪

ちきちゃん❣

8週の初期流産です。
どちらも経験されたんですね…。

お答えいただきありがとうございました。