※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どろんこウサギ
ココロ・悩み

上司に妊娠を報告したら、冷たくあしらわれました。心配でショックを受けています。同じ経験をした方いますか?

妊娠を上司(女性)へ報告しました。すると今までされたことのない態度で、冷たくあしらわれてしまいました。上司は独身なので、結婚とか出産に関して嫌なのかなわかりませんが、これから色々と迷惑をかける可能性があるので、今後が心配になりました。それと同時に、いい上司と思っていただけに、ショックが大きいです。同じようにマタハラで気づついた方いらっしゃいますか?T^T。

コメント

りんりんりん

全然あります!!
店長アラフォー独身ですが、口では心配してるふうに言ってきますが、いざ仕事で何か問題が起こった時にけっこう酷いことを言われましたよ、切迫流産で安定期にも入ってない時に仕事で無茶させられ。
職場でガン泣きしてしまいましたよ!

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

体もまだ不安なのに、そんな事言われたら心もやられちゃいますよねT^T。どうやって乗り切ったんですか?

• 5月27日
  • りんりんりん

りんりんりん

心も不安定ですごく悔しくて、思いのまま全部その人にガン泣きしながら伝えました。
    一応解決したふうにはなってはいますが、傷ついた心と不信感はずっとあります。でも、この人より私の方がはるかに幸せだーー、産休育休手当ての為に意地でも辞めない!って思って乗り切ってます!!産休入るまでの辛抱と。
    うちは復帰したら違う職場に異動になるので。

• 5月27日
みかん

上司ではなくて、同僚でもありますよ。
私も、切迫流産で仕事を休んだりしたら、冷たい態度をとられたりしました。
そして、関わりたくないって長々LINEを仕事が終わってからわざわざ送ってくる人もいました。
上司にも『言葉がでない』って言われました。
もちろん、周りに心配してくれる人もいますが、産休に入るってだけで仕事をする人が減るから嫌な顔をする人はもちろんいると思います。
今は自分のことと、赤ちゃんのことを1番に考えることが大切なので、私は『そういう人たちもいるんだ』と流すことにしました。
なので、仕事している限りは辛いですが、とても大事な時期なので考えないようにした方が今はいいと思います。
体調に直接関わって来ますので…。

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

わざわざラインまで…T^T。とっても辛い事されてるんですね。

自分と赤ちゃんのことを1番に考えたいと思います。

• 5月27日
ガラピ子

ありましたー
なのでやめました(^^;
籍入れるまえからずーっとやめたいのでやめれるようにしてくださいって言っていたのに籍入れてもやめさせてもらえなくて妊娠し、つわりでしんどくて迷惑かけるしいい加減やめさせて欲しいって言ったら、自分の事しか考えられへんねんなー、妊婦は病気ちゃうから働けるやろって言われて本社にチクってやめました😂😂笑

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

お返事ありがとうございます。みなさん、いっぱい辛い思いされているんですね。

• 5月27日
  • ガラピ子

ガラピ子

流せる性格であればいいと思いますが、ストレスでお腹がはったりもするので、お仕事続けられるなら様子見ながら頑張ってくださいね(>_<)

• 5月27日
  • どろんこウサギ

どろんこウサギ

ありがとうございます。1人でモヤモヤしてましたが、勇気をもらえました。ありがとうございます。

• 5月27日
kiko

私も昨日職場で泣いてしまいました。私は女性の多い職場ですが、出産を経験されてない上司も多く、体調の変化など理解してもらえてない気がします。でも、やっぱり何を言われようと赤ちゃんのことを1番に考えないといけないですね(>_<)

• どろんこウサギ

どろんこウサギ

kikoさんも辛いことがあったんですね。体調だったり気持ちの浮き沈みだったり、見えないところは理解してくれないと本当につらいですよねT^T。一緒に赤ちゃんを守るために頑張りましょう。

• 5月27日