※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠中の方、お菓子の摂取量やカロリーに気を使っていますか?妊娠6ヶ月で体重増加が気になる状況。運動はほとんどしておらず、すぐお腹が空くと感じる。

妊娠中の方、1日にどれくらいお菓子食べてますか?
また、カロリーや量は気にしてますか?
私は今妊娠6ヶ月で、すぐお腹が空くような気がします。
専業主婦のため、家にいることが多く運動もほとんどしてません。
体重増加が気になります。

コメント

ぽむ

体重結構言われる産婦人科だったので
cal低いものだったりこんにゃくゼリーだったりをちまちま小腹すいた時に食べてました😂

ぽぴぽぴ

すぐお腹空いちゃいますよね(;_;)
お菓子は200kcalまでが
ちょうど良いらしいです。
量にするとそんなにないけど...(T ^ T)

ぷに

わたしも専業主婦で運動もほとんどしてないです、、、😂
おかしはカロリーまでは気にしてないですが、1日アイス1個とか、おかしなら1袋って感じで食べてます!(笑)
しょっぱいものより甘いものが食べたくなるのでどんどん増えてます😂

自宅安静で薬飲んでで運動出来ずだったので私も当時は気にしてました😊

蒟蒻ゼリーを一個とか、寒天で作ったゼリーやプリンを1つとか、チョコパイとかは毎日はやめましたね。
とにかく一袋とかにしてました😊
スナックはなるべく止めてました!
主人が食べてたら1つもらったりはしてむしたが💦

茶たろー!

34週までフルタイムで働いていたので
気にせず
食べたいだけ食べてました(;_;)
産休に入ってからは
やりたい事をやりまくってるので
小さいお菓子を2~3個ぐらいです💦

たぴ

産休中です!甘いものはいっそ我慢せずに、食べたいだけ食べることにして、その代わりランチ抜いたり軽めにしてます(^o^)31週目の健診時体重増加で注意受けちゃいましたが、34週目の健診時で2キロ痩せててお医者さんに褒められました😎🌟

tenママ

今日はチョコパイ2つ、アイスひとつです😁
ストレス溜まるので普通に食べます!
今4キロ増です😁

たいやき

私も6ヶ月の妊婦です☺
今なるべく自宅安静と言われていてほとんど家にいる状態です(´・ω・`)
病院ではチョコ5~6粒くらいが1日のおやつのメアスって言われました😱少ないですよね?😱😱
最近キットカットが食べたくて食べたくて毎日小袋二袋って決めて食べてます💦💦でも夜にアイスも食べてます😭最近甘いもの食べたくて仕方ないです😂

こばと

最近はアイス一本とバナナとか果物ですかねー
なるべくケーキとか食べるなら朝に食べてます。
油断するとすぐ増えます・・。今6キロ増です😓

華

みなさんお返事ありがとうございます!
やはりお腹空きますよね、、、目安の量少なすぎます( ; ; )
私は普通にチョコ食べたりする日もあったり、フルーツやクリーム玄米ブランにしてみたりしてます。
体重増加はつわりで減った5キロがもうすぐ元に戻りそうな感じなんですが、つわりで減った体重と、妊娠の体重どっちからカウントするんですかね。

お腹空きますよね…
温かい飲み物飲んでも少し空きが収まりましたよ!
私は初受診の時に増えて10キロくらいねって言われてから、悪阻で減っても訂正されなかったので、妊娠の時からカウントしました😊
ぴぴさんの体重によって病院の考えかわると思うので、そこは聞いてみるといいと思います😊

食べ過ぎたなーと思ったら、体と赤ちゃんと相談ですが、少し散歩してみるだけでも違うと思います。
もちろん運動してはダメなら無理ですが💦
一人で心配ならご主人やご両親とか誰かと一緒にとか💡
家事とかは無理しすぎないで下さいね😊

• 華

お返事ありがとうございます。
    お腹空きます( ; ; )ポテチとかよりチョコ等の甘いものを欲します( ; ; )
    まだ病院で体重のこと聞いたことないので次聞いてみようと思います!
    最近は晴れた日はできるだけ散歩に行くようにしてます。20分程度ですが、、、。

• 5月28日

退会ユーザー

チョコ美味しいですよね‼
    食べたい欲求限界までは、牛乳でココアとか飲むのも良いですよ!
    飲み過ぎはダメですが💦
    一杯をチョコ食べたくなったら一口。あとはお茶とかで繋ぎます✨

散歩が義務化、苦痛になると辛いと思うので、無理なくでいいのですよ😊
    ストレスよくないですし😊

• 5月28日
  • 華

いろいろとありがとうございます( ; ; )♡
    初めての妊娠なのでわからないことだらけで。
    チョコ食べ始めると止まらないんですよね( ; ; )まだ20wで、先は長いですが頑張ってみます!

• 5月28日

退会ユーザー

自宅安静だったので散歩は中期頃までしか出来なかったので、増えない実証は出来てないのですが💦

頑張りすぎずに、赤ちゃんに会えるの楽しみに過ごしてください😊

• 5月28日
  • 華

はい!無理せず頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 5月28日