※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

娘が下痢で悩んでいます。同じ経験のある方、症状が落ち着くまでどのくらいかかりましたか?おかゆと経口補水液で対応していますが、このままでいいでしょうか?

同じぐらいのお子様で
下痢になったことがある方いませんか?

娘が初めて下痢になったのですが4日たっても水下痢で治る気配がないです( ̄▽ ̄;)
熱は二日で下がってほっとしていたのですが下痢が長引いてこまっています(TT)

同じぐらいのお子様で下痢の症状はどのくらいで落ち着きましたか??
もう仕事を三日お休みしていて月曜日から出勤したいのですが厳しそうで。。(><)

また、食欲はあるのですが、消化しきれずそのままでてくるのでおかゆだけを与えています。あと、経口補水液です。
このまま下痢が落ち着くまでおかゆだけでいいと思いますか??

コメント

ゆう

うちは10ヶ月ですが、先日熱が出てから下痢が続いてます!
子供の下痢は元気になっても治りずらいみたいですね。。
今は整腸剤飲ませて様子見ている所です。
ご飯もユルめのお粥なとにしてますが、そんなに普段と変わらずあげてます!
消化し切れずに野菜などは出てきちゃうのですか…😖

• はるママ

はるママ

やっぱり長引くんですかね(><)なにかで一度下痢になるとなかなか治らないと読んだ記憶があります(><)
    同じく整腸剤などで様子を見ていますが全く変わらずです。
    娘もきついだろうし、こっちもオムツかぶれとかも心配でなにかと大変ですよね(TT)

おかゆ以外にもあげてるんですね!うちもおかゆに野菜足してみようかな(><)

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

一体1日に何回オムツ変えてんだか…って感じですよね‼︎
    お尻もカブれて痛そうですし😭
    毎回シャワーさせるのも面倒ですが…洗ってます😖
    おっぱい飲むのであれば、無理してご飯もあげなくてもいいみたいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    野菜も柔らかいのとか、食物繊維などがあまり含まれない様なのがいいみたいです!

• 5月27日
  • はるママ

はるママ

同じく(TT)シャワーで流してます(TT)

うちは早くに断乳してるので離乳食のみなんですよ(><)さらに成長曲線をかなり下回ってるので少しでも食欲ないと点滴コースです。。
    なのでご飯食べてても経口補水液飲ませてます(*^^*)
    食物繊維ないものがいいんですね!ありがとうございます!
    離乳食初期の頃のようにブレンダーにかけて与えてみます♪

• 5月27日
  • ゆう

ゆう

断乳したんですね!
    でも1、2週間位ならちゃんと食事出来なくても大丈夫みたいですよ!
    ブレンダー使って、トロトロのがお腹にも良さそうですね♫
    早く治ります様に✨

• 5月27日