※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

クロミッドでの治療効果が微妙で、自己注射を考えている方がいます。副作用や使いやすさについての情報を求めています。

クロミッドを飲み始めて2週期目です!
私は自然排卵しているけど
育ちが遅いのでクロミッドを飲んでいます。
前回D5から5日間飲んで
効きが悪くその後追加でクロミッドを飲みましたが
効果は微妙で(T-T)
結局いつもと変わらない日数で排卵しました。
今回はD3から一日2錠を5日間飲みましたが
あまり効いてなくて追加で出されました。
先生には、クロミッドはほとんど効いてないから
次から自己注射を考えてみましょう。
と言われました(´;ω;`)
なんで、効かないんだろーってヘコんでます(´;ω;`)
自己注射は恐いのと副作用の事が心配です(T ^ T)
仕事もしているので副作用が強く出たらとか…
自己注射している方、副作用とかどうですか?
あと、ゴナールエフとフォリスチムペンの2種類ある様なんですが、どちらの方が使いやすいですか??

コメント

田舎住

体外受精で授かったものです。
妊娠したところとは別の病院では、私も自然排卵しているけど育ちが遅いということでクロミッドを処方されたのと、排卵させるためにhcgを打ったりしてました。
その結果、卵胞が数多くできてしまいました。
卵胞が数多くできると、質が悪くなるしさらに排卵しづらくなるようです。
ネックレスサインでググってもらうと分かりやすいと思います。
排卵してるけど、育ちずらいのならフェマーラという飲み薬があるのですがそれは勧められませんでしたか?
クロミッドと違って卵を増やすのではなく、少ない卵を育てていくものです。
注射のまえに相談しても良いかもしれません。
質問と違う内容で申し訳ないのですが、私と同じ症状で悩んでいらっしゃるみたいなのでつい記入してしまいました。

• まる

まる

コメントありがとうございます‼︎
    数が多くなると質が悪くなるんですね(T ^ T)ネックレスサイン、ググってみました!
    確かに排卵しにくいと書いてありました(´;ω;`)
    クロミッドは私には向いてないなって改めて思いました(>_<)
    フェマーラと言う薬ですか?
    勧められてません(T ^ T)
    先生に相談してみます(´;ω;`)
    同じ症状の方からお話聞けて良かったです!なかなか、普段の生活では聞けないので(´;ω;`)
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 5月28日
もい

わたしもクロミッドは効かないタイプだったみたいで卵胞育ちませんでした💦自己注射はしたことないですが、病院でHMGの注射で卵胞育ててHCGの注射で排卵させるってゆうのをしていました!わたしにはHMGの注射が合っていたのだと思います。病院では注射で卵胞育てるのしてもらえないのですかね?🙂合う治療法が見つかりますように(^^)

• まる

まる

コメントありがとうございます!!
    クロミッドってなんで効かないんですかね(´;ω;`)やっぱり体質なんですかね(T ^ T)
    クロミッド飲めば大丈夫!って思ってた所があるので効かないって言われて結構ショックでした(´;ω;`)
    そう言う方法もあるんですね!
    うーん。先生に次は自己注射を考えていきましょう!っとしか今のところ聞いていないです(´;ω;`)
    次の診察の時に自己注射以外での治療は無いか聞いてみます!
    ありがとうございます(´;ω;`)
    早く合う治療方法に出会いたいです(´;ω;`)

• 5月28日