※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまちママ
妊活

妊活1年経ち、病院通っても赤ちゃんできず。タイミング療法や漢方試しても無理か悩んでいます。他の方はどんな努力しているのか知りたいです。

ここ1年、病院通ったり、サボったり、妊活をボチボチやってました。
て、1年経ちました。
赤ちゃん、出来ません。
病院通って色々検査しても問題なしで、そのうち出来るよ~と先生に言われ、仕事もある中で通ってホルモン療法でやってましたが、ぶっちゃけそれで出来なかったら無理ですよね~。。。
特にステップアップする気はないんですが、このまま行っても無理かなぁ。
今は病院通ってません。基礎体温とアプリの見てタイミングとってます。
あ、漢方飲んでますが、合ってないのかな。低温期は桂枝茯苓丸、排卵してから当帰芍薬散のんでます。自分で勝手にいいのかなと思って(笑)
やめてみようかな。
タイミング療法しているみなさんはどんな努力していますか?
ちなみに、妊娠するようにお参り行ったり、子宝草とか、コウノトリとか、何とかさんっていう人を待受にしたり(笑)、何か、色々やってますが(笑)…なーんのご利益もないです。。。泣

コメント

カオル

セカンドオピニオンってわけではないですが、他の病院に変えてみるのも選択肢の一つかなと思います。
ちなみに、旦那さんの検査も問題なしだったのでしょうか。

• こまちママ

こまちママ

お返事ありがとうございます!!
    そうですよね、違う病院。実はなかなか病院に行けないのも、私もクリニック勤務で、なかなか時間的に間に合う病院がなくて😭
    けど、行ってみないと分からないですもんね!また違う不妊の原因が見つかるかもだし!!

ちなみに旦那も問題なしでした。
    だから何が原因なのかわからず、余計モヤモヤしてます。。。

• 5月27日