※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

お昼寝って何時までさせてますか( ¨̮ )?それともきっちり時間で起こしますか( ˙ᵕ˙ )?

お昼寝って何時までさせてますか( ¨̮ )?
それともきっちり時間で起こしますか( ˙ᵕ˙ )?

コメント

黄緑子

うちは、下の子は14時頃で終わりにしてますが、過ぎたら14時30分には起こすようにしてます!
ちなみに13時には寝てます!
夜は20時30分です!

  • かおりん

    かおりん

    13時には寝てくれるんですね(∩´﹏`∩)
    うちの子は早くて14時です(´・ ・`)
    16時には必ず起こすようにはしてるのですが、2時間は寝せ過ぎですかね(∩´﹏`∩)?

    • 5月27日
  • 黄緑子

    黄緑子


    朝は06時30分に起こしてるからかもしれません^^;
    夜寝てくれるかどうか……
    ママがリズムを整えたいか、どうしたいか……だと思います♡♡

    • 5月27日
  • かおりん

    かおりん

    夜はいつも9時すぎに就寝です。
    本当は8時とかに寝かせたいのですが、朝もそんなに遅くないし6時半とかには起きるので……
    今のペースでもいいのかなとは思ってます( ¨̮ )
    ありがとうございます☺️

    • 5月27日
でん

うちは大体13時〜14時半、15時頃です。
今日は相当眠かったようで、12時〜15時半まで寝てました^^;

基本、寝てる時は起こしません😊

  • かおりん

    かおりん

    ありがとうございます( ¨̮ )
    うちの息子は起こさないと6時とかまで寝そうなので、16時には起こしてます|ω`)

    • 5月27日
あっちゃん

私も寝ているときには起こしません。

最近は幼稚園のプレに週1回ですが通っていることもあり、生活環境が変わったので15時から18時くらいまでお昼寝しています。

その間にゆっくり家事が出来るので助かってます。

夜は22時~23時に就寝、朝は8時~9時に起きます。

  • かおりん

    かおりん

    お昼寝の間の家事助かりますよね( ¨̮ )
    うちは起こさないとずっと寝てそうなので起こしちゃってます(∩´﹏`∩)

    • 5月27日
さるあた

うちは起きるまで寝かせてます。

平日は保育園でお昼寝してきて帰ってきてから夕寝1,2時間はしてます。
起こしてグズグズされても嫌なので起きるまでです。

  • かおりん

    かおりん

    息子は保育園には通ってないので家で生活リズム作らなきゃなと思って、お昼寝は16時までと決めちゃってます(∩´﹏`∩)
    本当はもっと寝ててほしいですが(笑)

    • 5月27日