※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまる
子育て・グッズ

雨の日の育児相談に行く際、ベビーカーでの移動やスリング+傘の利用についてアドバイスをお願いします。

先輩ママさんに質問です(>_<)

雨の日のお出掛けって、どうしてますか(*_*)?

極力、雨の日はお出掛けするの
控えてるんですが
今度の火曜日
自治体でやる育児相談に行きたいんですが…
予報が雨なんです(ー ー;)

徒歩20分くらい掛かるので
いつもはベビーカーで行ってるんですが
レインシート?を掛けて
ベビーカーで行くのは
どうなんでしょうか(^_^;)?

抱っこ紐ではなく
スリングを持っているのですが
スリング+傘じゃ大変でしょうか(°_°)?

アドバイスや体験談など
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

☆プキプキ☆

私は抱っこ紐派なのですが、スリングかベビーカーならベビーカーを選ぶと思います。

スリングにもよると思いますが手放しで使われるのは危ないので、スリングで抱っこして荷物と傘を持つの怖いですし。
ベビーカーのレインカバーがあるのなら、カバーが煩わしかったり大荷物のようにも感じますが、赤ちゃんにとっては安全だと思いますよ。

camellia0303

ベヒーカーと抱っこ紐を持っていますが、雨の日は抱っこ紐にしています😊

雨が本降りだと、片手でベビーカーを押して、片手で傘を持たなければならず、雨で(傘で)視界が悪い中、不安定な操作になって危ないからです。

スリングだと、片手で傘を持ち、片手は赤ちゃんを支えるようになると思いますので、荷物を肩や肘にかけることになるでしょうか…

リュックだと楽だと思いますが…

小さい子連れで、雨の日のお出かけは大変ですよね😖
気をつけて行ってきてくださいね❤︎

あゆけい

出かけないといけない時には出かけてましたが、車の移動で徒歩はだっこして傘でした!

でも、不必要な外出はしませんでした(*^.^*)

ぴろすけ

ベビーカーにレインシートなら赤ちゃんは濡れる心配はないですよね。
ただ、小雨程度なら良いけど、本格的に降っている場合、ベビーカーを押す親が傘をしっかり持たないといけないのでベビーカーの操作がちょっとしづらいかも・・・。
親が傘を諦めてレインコートなら安心ですね。

私ならスリングで自分は傘をさし、スリングに抱っこひも用のレインカバーをつけると思います。
レインカバー、工夫すればスリングにもつけられますよ。

和羽

一番楽なのは間違いなくベビーカーですよ。スリングで抱っこして徒歩20分はかなり体痛くなります。経験済みです。まだ夜泣きなど対応してるでしょうし、極力頑張り過ぎないであげてください♡ ママのゆとりが子供への穏やかな対応の秘訣だと思います。

ゆりまる

皆様ご回答ありがとうございます(>_<)♡

最終的には雨の強さと荷物の量を見て、どちらで行くか決めようと思います☆

工夫の仕方や体験談など、ためになるお話ありがとうございました(*^^*)