※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

基礎体温が下がっても妊娠の可能性はありますか?生理が遅れているだけでしょうか?

基礎体温が0.5℃も下がったら妊娠は無いですか??
生理予定日の翌日に基礎体温がすごく下がったのに妊娠してた方とかいらっしゃいますか??生理が遅れてるだけですよね?

コメント

miku

しましたよ!
元々体温も低いほうで、
ガクッとさがったのに翌日またあがりました。
生理が遅れてる可能性も高いですが、基礎体温さがってても妊娠してる可能性もありますよ!

Y

ありがとうございますm(__)m
昨日が生理予定日だったけど検査する勇気がなく…そしたら今朝は体温がガクンと下がって…あぁ今回もダメだわ(^_^;)と思いながらも昨日からいつもと違って体調悪いので気になってしまいました。
もう少し様子をみてみたいと思います☆
わからずに考えるより検査した方がいいのでしょうか?

あたしが基礎体温ガクッと下がった時は必ず生理きましたよ(^_^;)
妊娠した時は0.2ぐらいの前後はありましたが、生理くるときのようにガクッと下がったりはまったく無かったです!

Y

ありがとうございますm(__)m
もう少し様子をみて決めた方がよい感じですね。生理くるなら早くリセットして次に向けて頑張りたいのですが(^_^;)ハッキリしないと長く感じますね(>_<)