※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
妊娠・出産

生後6日目の男の子を育てています。混合で授乳していて、母乳とミルクを交互にあげています。最近、母乳を哺乳瓶であげるようになり、直接吸わせる機会が減っています。哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか?

生後6日目になる男の子ママです︎☺︎

今、一応混合で育てているんですが
3時間おきの授乳で一回のミルク50あげています
泣いた時に初めは母乳をあげるんですが
最近張りが酷いため搾乳器を使っています
なので母乳も哺乳瓶であげている状態です
それからか、母乳を乳首から直接
吸ってくれることが少なくなりました...

哺乳瓶に慣れてしまったんでしょうか(ToT)?

コメント

510928

哺乳瓶の方が直母より飲みやすいですからね😅張りが酷いのであればミルクの量を減らしてはどうですか?
搾乳しないといけないくらいなら母乳だけで行ける気がします☺️ただ授乳間隔が短くなって少し大変かもしれないですね😓

  • こぐま

    こぐま

    やはりそうですよね😭😭
    片乳搾乳器でだすと50出るんですが
    直母だと全く飲んでくれず、、
    これは戦うしかないですよね(._.)

    • 5月27日
ゆう

私も混合でした⁽˙ᵕ˙⁾
母乳相談室という普通の哺乳瓶よりミルクがでにくくなっていて、私はそれを使うとおっぱいでも哺乳瓶でもずっとどっちも飲んでてくれてましたよ‼︎
あまりでやすい哺乳瓶だと、その方が楽なので赤ちゃんも哺乳瓶に慣れてしまっておっぱいを吸わなくなってしまうみたいです💦
母乳外来でも薦められていたので、よければ探されてみてください‼︎

  • こぐま

    こぐま

    母乳相談室の哺乳瓶見てみます!
    多分今使っている哺乳瓶が
    出やすいので慣れてしまっている
    気がします(;_;)ありがとうございます!

    • 5月27日