※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

娘が早起きで寝不足。保健師に相談し、我慢して長く寝るのを待つようアドバイスを受けたが、毎日困っている。同じ経験の方、どう乗り越えていますか?

最近娘が早起きすぎて寝不足です(>_<)
4時30分遅くても5時30分には必ず起きます。夜はだいたい20時30分頃寝て0時~2時前の間に1が起きておっぱいを飲んですぐ寝てくれますが、それから4時30分になるとなぜか時間がわかるかのように起きます。その後寝る気配もないのでリビングに連れてきて遊ばせますが、6時~7時の間に眠くなって寝ます。。。でももうその時間は逆に起きてほしいし、もうちょっと長く寝てればいいのに、って思います(*_*)

区役所で月に一度育児相談があるので保健師さんに相談したところ「遅く起きるよりはいい。もう少ししたら長く寝るようになると思うから頑張って」と遠回しに我慢して、と言われましたが、毎日毎日朝早く起こされて寝不足です(>_<)それで旦那にもイライラした態度であたってしまいます。。。
同じように現在早起きな方、以前そうだったけど今は7時ぐらいに起きる、という方いらっしゃいますか?
またどう乗りきってますか?

コメント

ちいちく

うちの子も4~5時に起きる頃がありましたがいつの間にか6時前後に起きるようになりました!もう少しだけ長く寝くれるようになるといいですね◎

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

あったんですね😅なんであんなに早起きなんですかね😫
    何かきっかけはあったんですか?

• 5月27日
  • ちいちく

ちいちく

つたい歩きやハイハイなどたくさん動けるようになってくると昼間疲れて朝までぐっすり寝れるようになってきたんだと思います!

• 5月27日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

やっぱり運動量が増えると寝れるようになるんですね😄あと聞いた話が離乳食を3回になったら、とかですかね😌

• 5月27日
旦那が嫌いすぎてやばい

うちも5時には活発に、遊んでる時期がありました!笑
体力ついてきたのかなーと思って遊んでる近くで私は毛布にくるまり寝てました😂

少ししたら動いたり活発な遊びができるように伴って、長く寝るようになりましたよ☆

あと、できるだけ日中お外に連れてって刺激たくさんもらうようにして疲れるようにしたら、なんぼか長くは、ねむりました🌀

• 旦那が嫌いすぎてやばい

旦那が嫌いすぎてやばい

あと、起きたときにミルクをすぐ上げてからまたコロンとすると再度入眠したりもしました😅うまくいかないときもありましたが!

• 5月27日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

出掛けたりした日は気持ち長く寝てくれたりしますが、やっぱり朝方起きますね💦
    今はハイハイとつかまり立ちができるのですが、歩くようになったら変わるんですかね😣

• 5月27日
maman

うちも先月までそうでした。
なぜかぴったり起きるんですよね(;_;)…

もぞもぞしだしてまだ顔が寝ぼけてたら、完全に起きる前にすぐ抱っこしてねかしつけたり、早く起きても機嫌が悪くなるまでほっといたら、自分で少し遊んでから眠って7時頃に起きることが増えてきました。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ほんと、まるで体に時計でもついてるかのようにぴったりと😣💦
    私ももぞもぞしだしたらだっこして寝かしつけますが、寝たと思って一緒に横になるとなぜか泣いて起きるのでおっぱいあげちゃって💧そうするとお腹いっぱいで元気になっちゃいます😨

• 5月27日