※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

明日で臨月に入る35wです。座椅子から立ち上がろうとしたら足の付け根が痛くて数分間1歩も動けず。困ったことがあれば教えてください。解決法も知りたいです。

35wです!明日で臨月に入るのですが、
さっき座椅子から立ち上がろうとしたら
足の付け根が物凄く痛くて立てたのは良いけど
数分間1歩も動けずでした、、

旦那さんに助け求めても起きないし
軽くイライラしました(笑)

臨月あたりで他に痛くなったり
困った事あったら教えて下さい(><)!
今のうちに覚悟しておきたいです(笑)

解決法も知ってたら教えて下さい( ˙˘˙ )

コメント

Keymy

わたしは臨月あたりから、それまでなかったのに恥骨が痛くなりました⚡️
あと、出産する一週間程前からとにかく浮腫が酷かったです。
どれも解決法がなく、結局出産したら綺麗さっぱりなくなりました

  • こっこ

    こっこ


    恥骨痛いと良く聞きます!
    これからですかね(><)
    浮腫ですか!
    かかさず
    毎日メディキュットですね(笑)

    • 5月27日
メンマ

立ち上がりとか起き上がりで
あたりの痛みから歩けないこと、
しょっちゅうあります!
でも、正直その場は耐えるしかないかと(><)
これも妊婦ゆえの試練ですね💔
(私の母は外で歩けなくなり1時間ずっと座ってたそうです💧)

私は現在右の股関節が異様に痛むのと
恥骨痛が酷くなりました。
骨盤ベルトなどやってますが、
全く効果なしで、産婦人科では
接骨院に行っていいよ!って言われてますがこの時期なので我慢してます😵

また、便秘気味だったのに突然下痢が
酷くてかなりしんどい感じです。
これは冷たい飲み物をやめ、温かい飲み物にしてお腹を常に冷やさない、消化のいいものを食べる、とか意識してたらだいぶ良くなりました^^*

大した解決法は提案できてませんが、参考までに💡
お互いあと少しですね♪
ラストスパート頑張りましょうね❤

  • メンマ

    メンマ


    文章はじめの「あたりの」
    誤字です。自分でもなんて打ったのか分かりませんので飛ばして下さい💧
    すみません。。😭

    • 5月27日
  • こっこ

    こっこ


    詳しくありがとうございます!
    しょっちゅうなんですね、、
    これからもっとあると思うと怖いです。

    恥骨はまだそんなに痛くないのですが
    ちょっと覚悟しておきます(><)!

    ほんともうすぐですよね♡!
    楽しみですが皆に「痛いよー」って
    脅されて恐怖です(笑)

    • 5月27日
  • メンマ

    メンマ


    人にもよりけりですが、回数増加や痛みの強さとか覚悟しておいて損は無いですよ😭💔笑

    それ分かりますー!!!
    脅されますよね😱
    何もかもが未知の世界だから、
    私も怯えてますっ(笑)

    • 5月27日
  • こっこ

    こっこ


    妊婦さんは何でも
    覚悟なんですね(><)
    でも赤ちゃんのため!

    ちゃちゃさんも
    初産ですか♡?
    お互い安産だと良いですよね♡

    • 5月27日
なおぴー

私はバネ指になりましたー💦💦手がむくんで曲げ伸ばしするときにカクカクするのが痛くて(泣)薬も飲めず(泣)後は産後の足のむくみはびっくり!まさにゾウさん(笑)
入院時に履いていったスニーカーでは帰れず、母に持ってきてもらったビルケンのサンダルで帰りました(笑)

  • こっこ

    こっこ


    バネ指?!
    それは初耳ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    産前より産後の浮腫が
    ひどかったんですか?!
    メディキュット履きましたか?
    産後意味あるかな、、(笑)

    • 5月27日
  • なおぴー

    なおぴー

    何が原因だったのか忘れました(笑)でも、調べると「産んだらいつの間にか治る」という人が多かったので、その言葉を信じていたら、いつの間にか治ってました(笑)

    私は夏の出産だったので靴下もろくに履かず、氷ばっかり食べたりしたのも良くなかったみたいです…
    氷ガリガリしたくなりません?ドリンクバーの細かい氷が食べたくて仕方なくてファミレスに行ってましたもん(笑)でも、それは貧血のサインなんですよね💦💦知っていたけど、食べたかったな、氷(笑)

    • 5月27日
  • なおぴー

    なおぴー

    ちなみにメディキュットは買いましたが、いつの間にか脱いでました(笑)暑くて(笑)

    • 5月27日
  • こっこ

    こっこ


    いつの間にかなんですね!
    じゃあ自然と治るなら
    記念に写メでもとっておきます(笑)

    氷ガリガリというより
    最近冷たいものを好むようになりました!
    後期も貧血気を付けなきゃなんですね!

    でも氷食べたいって良く聞きます(笑)
    妊婦あるあるですね( ´∀` )

    • 5月27日
  • なおぴー

    なおぴー

    足のむくみもいつの間にか治ってたけど、曲げるのも痛いくらいパンパンでした(-_-;)写真とっておけばよかったー!

    • 5月27日
  • こっこ

    こっこ


    曲げるのも痛かったんですか?!
    そんな浮腫体験した事ないです(><)!

    • 5月27日
  • なおぴー

    なおぴー

    見かねた母が毎日足のマッサージをしてくれました(笑)出産前はなんともなかったのに不思議ですね💡
    ちなみに、貧血は出産時も続き、陣痛が痛すぎて水分や食事が取れず「貧血&脱水&発熱」で3本点滴打ちながらの出産でした(笑)
    産んだあとも品けつで4時間たてず耳がボーーッと聞こえづらくなりました。
    出産を甘く見すぎていました(笑)

    • 5月27日
  • なおぴー

    なおぴー

    ごめんなさい…品けつではなく、貧血です(笑)

    • 5月27日
  • こっこ

    こっこ


    4時間立てずですか!
    出産は甘くないと伝わってきます(笑)
    しかも点滴3本って
    凄いですね!

    やっぱ陣痛て痛いんですね、、
    痛いどころじゃないのかな(笑)
    想像つかないです!

    • 5月27日
  • なおぴー

    なおぴー

    人によると思いますけど、私は痛かったですね💦💦言葉で表すのは難しいけど…
    「お腹の中から思いっきり岩で恥骨を叩かれてる感じ」かなぁ(笑)

    あとは私、内診グリグリがいたくて泣きました(泣)
    予定日超過してるのに全然降りてこないからって、先生がグリグリして「何してこんなに痛いのよ!?」って聞いたら「我慢してねー。骨盤たぐり寄せてるからー。」って!そりゃないぜ!(笑)この時の痛みは「内蔵をえぐられる感じ」ですかね❤
    脅しじゃないですよ(笑)

    • 5月27日
  • こっこ

    こっこ


    てことは
    体験した事のない痛みですよね?(笑)

    内診グリグリって
    手でされるんですか(><)?
    丸ごと腕入れられるとか、、?

    怖い怖いです(笑)

    • 5月27日
  • なおぴー

    なおぴー

    そうです!想像を超えた痛みなので、宇宙レベルですね(笑)
    内診グリグリは手ですね。腕は多分入ってない…指で手繰り寄せる感じ?

    普段の健診の内診は全く痛くなかったので、出産の数日前の内診がこんなに痛いのかと思うと、そこから先の内診が億劫でした…

    ちなみに私は17日も超過したので、いろいろな処置をしました(笑)それぞれの傷みも聞きたいですか?(笑)

    • 5月27日