※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nene.b
妊娠・出産

生理遅れて陽性反応出たので、再検査後に病院へ行く予定。友人から胎嚢が確認できるまで待った方がいいとアドバイスを受けた。皆さんはいつ病院に行かれましたか?

予定日を3日過ぎても生理が来ないのと、妊娠初期症状と思われる症状が顕著にあったので、フライングで検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。
来週月曜日が生理予定日から1週間なので、そこでもう一度検査薬を使ってみて陽性だったら病院に行こうと思っています。

出産を経験している友人から、早い段階で病院に行っても胎嚢が確認出来ない場合があるから、すこし待ったほうがいいよと言われたのですが、
皆さんはどのタイミングで最初の診察を受けに行かれましたか?

コメント

ゆんた

私は予定日から1週間後に受診しましたp(^^)q
妊娠おめでとうございます\(^^)/

• nene.b

nene.b

ありがとうございます。このまま順調に継続してくれればと思います( ´ ▽ ` )

• 5月27日
3kids mama

おめでとうございます(^^)
予定日から2週間後にいきました(^^)

• nene.b

nene.b

ありがとうございます。皆さんだいたい1週間〜2週間で受診されているんですね。

• 5月27日
T.A

お金かかるだけで
胎嚢確認もできないし、
また来てください。と言われるだけなんで
1ヶ月くらい待ってもいいと思いますよ!

• nene.b

nene.b

アドバイスをくれた友人にもタダじゃ無いから時期を見たほうがいいと言われました。
    またきてとなったら、次の受診までジリジリしてしまいそうです(^◇^;)

• 5月27日
おべべ

5週くらいで気づいて行きましたが、早すぎて胎嚢確認できませんでした(笑)でももしかしたらこれが胎嚢っぽいなぁ…みたいなのが写ってて、5日ごくらいに行ったら滞納確認できましたよ~

• nene.b

nene.b

コメントありがとうございます。皆さんのコメントを拝見すると、2週間後が確実な感じがしますね。

• 5月27日

おめでとうございます♡
タイミングって難しいですよね!
私は生理予定日から1週間たった時に病院行ったら胎嚢確認できました😊
生理の周期とか色々と個人差はあると思いますが(´・ᵕ・`)

• nene.b

nene.b

ありがとうございます。
    高齢での妊娠なので早く確定したい気持ちもあるのですが、タイミング難しいですね(^◇^;)

• 5月27日
りこ

生理予定日1週間後に行って、小さな胎嚢が確認できました。

待てるなら、生理予定日2週間後でもいいかな、、、とも思います。胎嚢→卵黄嚢あたりまでは2週間後ならわかるはずなので。

胎嚢だけ見えても、卵黄嚢、胎芽、心拍が見えないと結局何度も通う事になります。

でも、私は何度通ってもいいから、小刻みに行きたかったので行きました!

好みによると思います!

• nene.b

nene.b

コメントありがとうございます。
    最初は陽性が出た時点で行ってしまおうと思っていたσ(^_^;)
    お財布には痛いですが、私も細かく経過を知りたいと思っているので、やはり来週行ってみようと思います。

• 5月27日
  • りこ

りこ

陽性が出た時点だと多分何も見えないかもですね💦せめて1週間は待った方がいいと思います!

胎嚢確認、早くしたいですよね!来週、行かれてみてくださいヽ(*^ω^*)ノ

• 5月27日
maomao

おめでとうございます🎉

私は生理予定日の5日後に受診して胎嚢確認できました◡̈♥︎

確かに早過ぎると胎嚢確認出来ないとか、心拍確認出来ないとか聞くけど、子宮内の正常妊娠かどうか確認するためにも陽性反応出たらなるべく早く受診しましょうと私は雑誌で見ました〜(´・ᴗ・` )

• nene.b

nene.b

ありがとうございます。
    そうか、そういう事もあるんですよね。やはり1度来週行ってみます!

• 5月27日
♡Baby♡

アタシも早くに産婦人科行ったら見えなくてまた来週と言われて結構お金かかりました
なのでもう少し待ってもいいと思います!

• nene.b

nene.b

コメントありがとうございます!
    通おうと思っている病院がちょっと高めで、他に選択肢がないこともあり迷っていました。
    高齢で不安なこともあるので、とりあえず来週行ってみようと思います。

• 5月27日
みほ

おめでとうございます🎉

私も生理予定日から1週間も待てずに検査薬使用して陽性が出て、1週間後の日に病院に行きましたが胎嚢確認できましたよ!

• nene.b

nene.b

ありがとうございます。
    早い方だと1週間で確認できるんですね。他に不安もあるので、私も来週行ってみます!

• 5月27日
  • みほ

みほ

私はその時で5週目でした。排卵予定日から計算すると妊娠はしてるけど小さいと言われ、排卵が遅れたのか成長が止まっているかと言われました。
    念の為1週間後に違う病院に行くとそこでも5週目と言われ不安は募るばかりでした😢
    お金は自己負担ですが不安な事があれば受診する事が私はいいと思います(>_<)

• 5月27日
あいあい

おめでとうございます(^^)

妊娠アプリ入れて、8wくらいまでに行けばいいと思います(^^)
妊娠は自費診察なので、なかなかいい費用かかりますから。
生理予定日2週間後ぐらいから8wまでなら大体心拍確認できますよ(^^)

• nene.b

nene.b

コメントありがとうございます。
    自費診療って本当高いですね。
    皆さんにいただいたコメントから2週間が確実かなと思いましたが、高齢の妊娠になるので病院の様子見がてら1週間後で行ってみようと思います!

• 5月27日