※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー☆
ココロ・悩み

建売物件を見つけたが、占い師に今のタイミングは避けるようアドバイスを受け、物件を白紙に戻すことに迷っている。主人は購入を希望しているが、占いのことを伝えるべきか迷っている。

今建売物件を見ていて条件も合う
素敵なおうちを見つけました!
主人もわたしもとても気に入って
主人は買うつもりでいます。
が、なんとなくわたしの気持ちが乗りきらず。
本当にここでいいのかなど不安に思っていました。

そこで福岡でよく当たると有名な占い師さんに
2時間かけて会いに行き占ってもらいました。
言われたことは、買う時期は今じゃないと。
わたしがすごく疲れていて広い新しい家に
引っ越すことでキャパオーバーになり、
疲れて体、精神に不調をきたすかも
しれない。引っ越さなくても重いものは
持たないように。と言われました。

たしかに産後体調が本調子に戻らず疲れやすいや、
風邪をひきやすくなりました。
毎日お昼寝しないと夜まで起きてられないです。
(↑このことは占い師さんには言ってません。)
その他にも、見ていたの?って言いたくなるような
ことをズバズバ言われちょっとショックを
うけるぐらいでした。

それを言われたこともあり、
気に入った物件なんですが白紙に戻して
もらうことにしました。

主人があんなに気に入ってたのになんで?
と。占いのことは言わず、体調が優れないこと。
この家でも狭くないしやっていけること。
お金をもっと貯めたい。など理由は言いました。
でも主人は引かないです。
占いなんて信じる人ではないし、
そんなことで白紙することを知ったら
怒ると思います。

みなさんなら怒ることを承知に占いのことを
言って説得しますか?
(説得できるかわかりませんが)
それとも黙って気に入った物件を買いますか?

大きな買い物です。
後悔も妥協もしたくないです。
迷います。

コメント

ぺこりん

なんとなく気持ちが乗らないなら私はやめます😂
ご主人にもそう伝えて、「気持ちが乗らないのに買ったら絶対後悔するから」と言いますね✨
また絶対にいいおうちが見つかると思いますよ〜!!

ただ次回は占いは行かない方がいいかな?って思いました😁

3回くらい家を建てないと満足な家は出来ないって、なんか聞いたことがあります😂100%満足な家ってないと思いますよ👍自分で設計して建てても、あとからこうすれば良かったーとか出てきますよ😂

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    ありがとうございます!
    次回からは占いは辞めときます!!
    正直気持ちが乗らない理由が特にないんです😓
    ただローンを組むってことにビビってるだけなのかもしれないんですが。
    これを言ってしまうとおうちを買うってこと事態が矛盾してるんですけどね😓
    コメントありがとうございました!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

少しでも買う事を躊躇しているなら私だったら辞めときます(/ _ ; )
でも他の方に売れたしまったらそれはそれで後悔しそうですけど‥。
仰る通り大きな買い物ですし、これからの人生に大きな影響を与えると思うのでご主人には本当のこと(占い)を言った方がいいかな?と思いました。
簡単に納得してくれないかもしれませんが、2人でしっかり話して決めた方が後悔しないと思います^^

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    やはり躊躇したら辞めるべきですよね。
    しっかり話し合ってみます。
    ありがとうございます!!!

    • 5月26日
ちゃん

私なら正直に旦那さんに言いますね!
と言うよりそもそも占いに行ったことを
隠すのに何か理由があるんですか?
私も、占いなんて信じないタイプだから
占いに行ってこう言われたからと
話されても納得はできない気がしますが
そんな大事な大きな買い物だからこそ
隠し事なしで夫婦でちゃんと意見を
言い合って決めるべきだと思います…
逆の立場で考えても嫌ですしね

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    隠す理由は自分の隠し貯金で占いに行ったからです😓
    わたしが事前申告でお小遣いをもらう方式なので往復4時間かかる&占い代合計6千円ぐらいのお金がどこから出て来たか説明することになるんです😭
    隠し貯金はない!ということになっているんです😅
    夫婦で意見を言い合ってみます。
    ありがとうございます。

    • 5月26日
Rmeru

乗り切らないなら占い関係なく
買わないほうが後悔しない気がします。
乗り切らないということは
どこかしら気に入らないところが
あるのですかね❓
にゃんちゅーさんがどれくらい
その物件を気に入ってるかにも
よりますが。
私なら占いのことは言いません(笑)
占いで決めるなと言われるのが
オチな気がします💦

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    乗り切らないなら買わないほうがいいですよね😓
    気に入らないところはないんです。
    ただ家を買うということにビビってるんだと思います💦
    占いのことは黙っていた方がいいですね。
    ありがとうございます!

    • 5月26日
deleted user

私なら、占いを理由に気に入っているものを拒否?されたらどうかなーと思います…
ましてや信じないタイプなら余計ややこしいことになって収集つかないことになるかと。

どうしても踏ん切りがつかないとか理由つけていいます。
あとは周辺環境や気になった点を探してみるとか、別の気になる理由を探します。

大きな買い物だからこそ、2人とも納得するタイミングがいいかなとは思います!

ただ、100%満足な家って建売だとそうそうないので、それは心に留めといて、あと、こういう家族のことに第三者の意見をいれて決断するのは今後においても何かの拍子に話をあげたときにこじれる原因にはなるかと思うので、そのあたりは頼りすぎないほうがいいかとは感じます。

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    建売だと100パーセント満足な家はないですよね😭でも100パーセントに近いお家が見つかったんです。
    これ以上いい物件が出てくるか?って感じです。
    第三者の意見を入れるのはよくないですね。
    学びました。ありがとうございます!!!

    • 5月26日
うり

家を買うのもタイミングだと思います❗
お互いに気に入った物件であるならなおさら、なぜそこまで渋るのか?旦那さんは不思議でたまらないはずです。
占いの事は言わずに、素直にまだ自分自身に大きなものを買う度胸がない。体調が悪いからか突然不安になってきた。って言うべきです。

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    コメントありがとうございます!
    素直に言って話し合っても主人が折れない場合はわたしが折れるしかないですよね😣?

    • 5月26日
  • うり

    うり

    物件自体に何も不安がないなら旦那さんを信じてみるのもありかなとも思いますが…💦
    しっかり話し合うのが一番です❗
    回りの環境がどうなのか?
    小学校や中学校はどんな感じなのか?
    家だけじゃなく考えるところは一杯ありますから、これが不安ってところ旦那さんに言ってみては?

    • 5月26日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    主人には不安要点は伝えてます!
    ですが主人も気に入った物件なので引きません😓

    • 5月27日
さくめぐ

去年建売の物件を見て回り
旦那は絶対にここがいいと言ったので買いました。
私も家を買うってこんなに簡単に決めるていいのか?
と思うくらい早いペースだったので
あんまり 乗り気になれずというか
ビビリまくってました。笑
お家の設備もですが周辺の環境も良かったので
買って良かったと思ってます!!

一生一度の大きなお買い物なので
占いとかも信じたいかもしれませんが
もう少し旦那さんともお話して
実家 義理両親にも相談したりして
信じられる旦那さんなら
最後は旦那さんを信じて結論を出したほうがいいと思います!!

ちなみに
気に入らない点などはありましたか?

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    お互い家の設備、周辺環境も気に入っています!実家や義実家はもう少し時間をかけて物件を見たらいいんじゃない?といいます。
    近くに小中学校、スーパーもある。大きな道路がない。山、海から離れてる。お庭がある。理想の予算。というどんぴしゃなお家なんです。
    さくめぐさんの買って良かった!を聞けて少し安心しました。
    主人と話し合ってみます。ありがとうございます。

    • 5月27日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    ちなみに気に入らない点(不安要素)は両実家が遠いこととローンを組むことです😓
    さくめぐさんは不安要素はまったくなかったですか??

    • 5月27日
  • さくめぐ

    さくめぐ

    両親実家まではどのくらい遠いのですか?
    うちの不安要素は
    3階建てのお家で収納が少なく
    駐車場が狭い!
    寝室の階にトイレがない
    などです…

    • 5月27日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    わたしの実家は高速で4時間半
    主人の実家は高速で1時間ちょっとです。
    さくめぐさんの不安要素は今さほど気にならないものになってますか??

    • 5月27日
  • さくめぐ

    さくめぐ

    少し遠いですね…
    私は旦那の実家は遠いですが
    私の実家は徒歩でも行けるくらいにしました。
    2人目を考えると親に助けてもらいたくって…
    不安要素はそこまで気にならないです!
    むしろ 思った以上に住みやすくてびっくりです^ ^
    他に気になってる建売りとかはありますか?
    私は最終的に今の家と もう1つ悩んだ家があったのですが
    悩んだ家にしなくて良かったなぁーとしみじみ思ってます。

    • 5月27日
  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    やはり実母は近いほうがいいですよね。。、
    わたしも子どもは3人ぐらいほしいと思ってるので近いほうがいいんですがわたしの実家は灰が降るので帰りたくなくて😭
    今日また見に行ったんですがやはりここがいいなぁと思いました。
    後々気にならなくなると聞いて少し安心しました!
    ありがとうございます!!

    • 5月27日
Jasmine(Candice)

大きい買い物ですから、不安になるのも
当然なんじゃないでしょうか?

占いのことは黙っていたがいいと思います。
私が旦那さんなら、
占いでこう言われた...とかで白紙に
されたらイヤです。
上でコメントされてる方も
おっしゃっていますが、家族のことに、
そういったことを入れるのは
どうかなーと思います。

  • にゃんちゅー☆

    にゃんちゅー☆

    不安になるのも当然といえば当然ですよね。
    第三者の意見を入れるのは間違いですね!
    今後はそういったことはしないです!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日