※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたろ
妊娠・出産

男の子3人目が確定しました。周囲の反応に不快感を覚え、女の子でも男の子でも可愛いと感じています。他の人の言葉が気になっています。

3人目も男の子確定しました´ω`*

なんで男の子だとみんな
「女の子じゃなくて残念ね~」とか
「男の子3人とか無理だわ~」とか
酷い事しか言えないんですかね?!

なんか嫌な気持ちになります。
そりゃ~女の子欲しかったですよ?
でも男の子でも可愛いじゃん…♡

女の子と男の子のママに
「三兄弟可愛いじゃん!」って言われても
嫌味にしか聞こえなくなってきてる…
マタニティブルーなのかな~笑

コメント

とまと

女の子と男の子いてる人に可愛いじゃんって
言われたところをイヤミと取られると
何も言えません…(;_;)
何を言われても動じないで良いと思います。

  • あやたろ

    あやたろ

    色々言われすぎて何もかもが嫌味にしか聞こえなくなってるんだと思います。

    • 5月26日
Na

分かります😭😭うちも男2人の予定で
旦那側の対して付き合いも無い親戚にに
うわー、最悪!って言われました🙄
は?年に1・2回会うか会わないかのくせに
何目線?ってイライラしてます🤣💭
私は根に持つタイプなのでそれから
一切話してません(笑)次言われたら
私側は女家系だし男家系なのあんた達だろ
くらいは言ってやるつもりです( ˙-˙ )

  • あやたろ

    あやたろ

    私も根に持ちます!笑
    2人目が男の子ってわかった時に酷い言い方をされなかったらここまで追い込まれるような事がなかったと思うんですが散々言われてしまい;( ; -᷄ ω-᷅);
    引きずってる感じです(´._.`)

    • 5月26日
  • Na

    Na

    育てるのはお前じゃないし黙っとけ〜😊
    女の子だったら〜 、男の子だったら〜 、
    はいはい聞いたよ。おっけー、分かった🙆
    女でも男でも自分の子どもなら可愛いって
    思えないタイプなんだね〜。

    でOKです!私の性格の悪さが
    滲み出てますが(笑)人の子どもに残念とか
    言える人よりはマシかな🤘
    他人は言いたい放題です 。
    女の子でも男の子でもそういう人は
    なんかしら言いたいんだろうから
    聞いてあげてる私偉いなー。って
    思っときましょ🤗💕

    マタニティーブルーもあり、イライラしたり
    落ち込んだりもあると思いますが今一番
    大事なのは赤ちゃんを無事産むことです(^^)
    そのパワーは出産まで取っておきましょ♪♪

    • 5月26日
  • あやたろ

    あやたろ

    なんかありがとうございます(´;ω;`)
    元気出ました!!!
    聞いてあげてるって思うとイライラしないかもしれないですね♡笑

    • 5月26日
三姉妹ママじゅん

わたしも気持ち分かりますよ❗女の子3人ですが、男の子欲しかったしょ?女の子可愛いでしょ~☺️みたいのが疲れたりします

  • あやたろ

    あやたろ

    疲れますよね…
    関係ないじゃん!って言いたくなりますよね(´._.`)
    男の子も女の子も授かった方が偉いみたいな言い方されたりするとホント嫌になります(。_。`)

    • 5月26日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    元気に育てばそれで良いですよね‼️(^-^)男の子にも女の子にも素敵な所はありますし❗(^-^)

    • 5月26日
  • あやたろ

    あやたろ

    元気ならそれで良いです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    性別に関しては何も言わずにほっといて欲しいです…笑

    • 5月26日
スティッチ

うちも三太郎確定ですよぉ〜😁
こればっかりはねぇ〜🤔お下がりきいて良いですよぉ〜👍そりゃ出来れば女の子も育ててみたいですけどねぇ〜❤️
言われて一番ムカついた言葉がガソリンスタンドの関西のオヤジに、ご愁傷様って言われたのがマジ腹立ちました😑我が子に変わりはないから可愛いし、愛おしく思うのにマジこの言葉はムカついたなぁ、、、。

  • あやたろ

    あやたろ

    腹立ちますねー;( ; -᷄ ω-᷅);
    2人目が男の子だとわかった時に義両親に「やっぱりね。」「またか~」って言われたのがまた言われるのかと思うと嫌になります。

    • 5月26日
  • スティッチ

    スティッチ

    身内に言われるのはまた嫌ですね、、、💧
    うちは義理の両親も、仲間外なくて良いじゃんと言ってくれて、実の母は健康に産まれれば良いじゃんて😊
    本当授かれてる事がありがたい事なんですよねぇ!初心に帰って頑張ります💪

    • 5月27日
  • あやたろ

    あやたろ

    身内に言われるのが一番ショックです。
    残念って思ったとしても言わなくてもいいのに…って思いますよね( ´︵` )

    • 5月27日
クロ(4♂1♀)

えっ男の子と女の子居るママの発言も嫌味だとおもわれるんですか??😥
そこは普通に聞けませんか??

ちなみに私は本当に、二人目も男の子希望だったので(もちろん健康ならどちらでも良いという前提です)、
男の子兄弟の方には
「兄弟いいですね😆」
って言ってますが、嫌味と捉えられてる可能性もあるんですね。。


二人目妊娠中に、
「次は女の子やね!」(まだ分からない時期)とか
「がんばって女の子産んで!」とか言われて本当にムカついたので、気持ちは分かりますが、
「元気に産まれたらそれでしあわせ!」って思った方が良い思いますよ😌

  • あやたろ

    あやたろ

    2人目が男の子だとわかった時に色々言われすぎて何もかもが嫌味にしか聞こえなくなってるんだと思います。

    実母にも「またですか。」って言われてしまいましたし…

    • 5月26日
deleted user

元気に産まれてくれれば性別なんか関係ないですよね💓健康が一番です😊✨

まわりに色々言われすぎて敏感になっちゃってるのかもですね💦私からしたら、これから3人の子育てをしていくあやたろさんを尊敬ですよー!

  • あやたろ

    あやたろ

    そうなんです(っω<`。)
    性別に関しては敏感に反応してしまい…
    男の子でもいいと思っていたのに散々言われてマイナスにしか考えられないようになっていてお腹の子に悪いなと…

    • 5月26日
なあ

わかります!

うちは二人しかいませんが下の子男の子だったーって話したら

二人男可哀想ー
とか
うわー最悪じゃん

って言われました。

  • あやたろ

    あやたろ

    私も言われました(´·_·`)
    何で男の子だと可哀想なんですかね?
    全然可哀想じゃないのに…
    勝手に言わないでほしいですよね(๐•̆ ·̭ •̆๐)

    • 5月26日
まゆ

私は1人目が男の子で、息子が可愛い過ぎて、次も男の子がいいー!って本気で思ってます❣️
女の子でももちろん可愛いとは思いますが、
男の子って恋人のように愛しくて、
私は毎日デレデレです(^ ^)
きっと自慢の三兄弟になりますよ!

  • あやたろ

    あやたろ

    男の子優しいですよね♡
    生まれたらベタ惚れになると思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月26日
◡̈♡

はーい、男の子3人ママです🙋
気持ちすごく分かります!
3人目妊娠中から、会う人会う人『どっちだった?!』って…
もう聞き飽きたし、言い飽きる…💦
そして反応は『そっかー』みたいな😅

確かに元気一杯でケンカしたりうるさいけど、小さな恋人3人いるみたいでめっちゃ可愛いです♡
甘えん坊だし、寝る時なんて毎日ママの取り合いです(´∀`)

  • あやたろ

    あやたろ

    男の子=残念
    って言うの辞めてほしいですよね(´._.`)

    うちも甘えん坊さんです♡
    今はマイナスにしか考えられてませんが…
    生まれたらベタ惚れだと思います♡
    ちっちゃな彼氏みたいで可愛いですよね♡♡

    • 5月26日
ゆり

私双子の男の子ですー!
義母に三人目は女の子がいいよね?
でも必ず女の子とは
限らないもんねー

といわれてイライラしてます


女の子がいいのは
一緒に買い物できるからとか
お洒落して着せ替えできるとか
お手伝いしてくれるとか

親側の願望から
きてることが多いですよー

私は同性姉妹、同性兄弟に憧れてます

逆に女の子いらない!て人もいるし


自分の欲しい性別の意見
押し付けてくる人
本当迷惑ですよね( ´~`)


私は性別より
その子がどんな風に育つのかが
大事だと思います((*´꒳`*

  • あやたろ

    あやたろ

    孫なのに…って思う発言されるとムカつきますよね(。_。`)

    自分の意見を押しつけないでほしいですー!!!

    • 5月26日
ドナルドデイジー☆

初めまして🌼
嫌みに聞こえてしまうの、わかる気がします…言い方にもよりますが、ちょっとした言葉に敏感になりますよね😣

うちはもうすぐ五男が生まれますよ😊やはり今回もいろいろ言われました😅幸いご近所さんや親しくしている人はいい人ばかりで、明るくさらっと流してくれるのでいいですが😌

近所のたまに挨拶程度をする方に二人目で女の子生まれたんですが、話をするときに「女の子が生まれて~💕あっ、なんかすみません」と言われました❗イラッとしましたよ😒

私に五男が生まれることわかってからは「えっ、また男の子なんですか?!私は次の子も女の子がいいです~」とまで言われこれまたカチン💢(笑)

こんな人もいます😤
私が女の子をずっと望んでたこと言ってないんですけどね~。同姓ばかりだと必ずいろいろ言われますよね。

でも赤ちゃんはどちらでも可愛いですよね❤️お互い楽しみですね😉

  • あやたろ

    あやたろ

    そうなんですよね!
    言い方にもよりますね!!!

    オブラートな言い方ならよかったんですけどね…笑

    赤ちゃん可愛いです♡
    生まれたらベタ惚れだと思います♡

    • 5月26日
Sumire

投稿されてから、時間たってますがコメント失礼します😊私も2人男の子で、3人目ただいま妊娠中ですが男の子確定してます🙌
わかります、わかります!私は少しは(女の子)期待しましたが、2度の流産後の妊娠だったので、元気でいてくれることが嬉しくて、男の子でも♡と楽しみにしてます!

でもでも、周りは過去のことなど知らないので、ただただたいへんそ~とか、あ〜、みたいな反応?うんざり😩です。

女の子産まないとダメ!的な雰囲気、嫌ですよねー。女の子たくさんのところは、言われないのに男の子ばっかり。。
もう、これでいいんです!うちは!とゆう雰囲気で話しますww

産まれたら気持ち、もっとスッキリすると思いますよ!お互い安産でありますよーに♡

  • あやたろ

    あやたろ

    お返事遅くなりすみません(´._.`)
    私もつわりが上の子の時と違ったのできたいしてました…笑

    なんでですかねー?!
    女の子だとあまり言われないのに男の子だと言うなんて(´・ω・`)
    うちも最近では開き直りました!!!笑
    男の子でも可愛いし小さな彼氏ですし♡
    お互い出産頑張りましょうね♡(°´ ˘ `°)/

    • 7月4日
リボン

うちは男の子2人ですが、めちゃくちゃ気持ち分かります!!!私は実母にさんざん言われました( ´Д`)可哀想だの残念だの。。
1度私が怒ったら言わなくなりましたが、今でも私は根に持ってしまって嫌な気持ちが消えません。
孫に会いに来られて可愛がってくれても、女の子が良かったくせに、、と思ってしまって、いつも嫌な気分になってます。

最近は私自身もひねくれたのか、女の子が可愛く見えなくなりました^^;
女の嫌な部分をさんざん知ってるからですかね。こんなことで悩むのも、女だからだし^^;
今では、口には出しませんが女の子親を見かけたら逆に、女の子、大変そうだなーって見てしまいます^^;
男の子バンザイです(笑)❤️

  • あやたろ

    あやたろ

    お返事遅くなりすみません(´・ω・`)
    実母ならまだ言い返せるんですが義母に言われたのが一番腹たちましたね( *¯ㅿ¯*)笑

    わかりますー!!!
    あー女の子大変だな~って思う事いっぱいあります!
    洋服はこれじゃなきゃ嫌とか口が達者で可愛くないなーと思ったり…笑

    • 7月7日