※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

赤ちゃんの食べムラがあるけど、体重は問題ない。三回食に進んでもいい?

もうすぐ9ヶ月の赤ちゃんがいます。
今はまだ二回食なのですが、食べムラがあるので三回食に進むか迷っています。
食べるときは茶碗一杯のお米は普通にたべますが、食べないときは茶碗半分くらいで遊びだします。
本などではある程度食べれることが三回食に進む条件的な感じでかかれているので、食べムラがある場合どうすればいいのかわかりません。
体重はすでに9,5キロもあるので、体重はきにしていないのですが、食べムラの赤ちゃんがいる場合三回食にすすんでもよいのでしょうか?

コメント

ゆず

食べムラごありめしたが3回食に進めました。でないといつまで経っても3回食にならないような気がしたので😅今では毎回残さず食べてます😊

• もちもち

もちもち

そうですよね!うちも三回食していきます!ありがとうございます。

• 5月28日