※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
その他の疑問

同じ学年に兄弟(4月生まれと3月生まれとか…)ってどう思われますか⁉︎ま…

変な質問ですみません。
同じ学年に兄弟(4月生まれと3月生まれとか…)ってどう思われますか⁉︎
また、周りの方でそんな子を知っているという方いらっしゃいますか?

コメント

ぴろすけ

知り合いにいました。
その時私はまだ妊娠もしていませんでしたけど、
「お母さん、がんばったんだなぁ!」とは思いました。
3月産まれと4月産まれなら双子じゃなくても同学年になるんだな〜なるほど!と目から鱗が落ちた感じでした。

mmmm

同級生にいます!昔は気にした事なかったですが、本人達はすっっっごく嫌がってましたねσ^_^;仲もよくなかったのもありますがσ^_^;
分かる歳に近付いてきたら、友達にもいろいろ冷やかされてたし、本人達も親が恥ずかしいって言ってました。そうならない子ももちろんいると思うけど、可哀想だなぁって思いました。

かあちゃんまん

双子じゃなくても同学年になるんですね(^_^)
私はみたことないです(>_<)

ϵ( 'Θ' )϶SZK

私の短かに、そーゆー家庭の方、2家族居ますよ(*´▽`*)ノ))
たまたま下のお子さんが双子だッたので三つ子みたいなんですよ∩^ω^∩
すごいですよね(人゚∀゚*)

ゆりこ

お母さんがんばったなぁーと思いますけど、正直言うと
お盛んだなぁって印象です…(>_<)
計画性ないなぁとも思いますね。
私が産んだ産院では、母体への負担も大きいし、同学年にならないように産後避妊ちゃんとしてねって指導されましたし。

deleted user

正直、計画性ないなぁと思います(・・;)
もともと計画してたなら申し訳ないですが…
産後指導とかでも家族計画はしっかり考えましょう、産後のお腹は1年は休めた方が良い、と言われました(>_<)

かよ

いらっしゃったんですか!ほんと同学年って不思議な感じですよね(^_^;)ありがとうございます!

かよ

そうなんですよ〜!なんか不思議ですよね!

かよ

ふ、2家族もですか⁉︎凄いですね!3人同級生って不思議だけど楽しそうですね(^O^)

かよ

実際そうですよね。色んな見方があるけどそう思われる方が多そうですよね(>_<)我が家4月産まれで、避妊はしてるけど何かと不安で…。ありがとうございました(^O^)

かよ

そうですよね。そう思われる方が多数派ですよね。
4月に子どもを産んで、避妊はしてるけど何かと不安で(^_^;)今できたら同学年だけど、そんな人いるのかなと思ったんです。ありがとうございます(^O^)

deleted user

私の周りにはいませんね?もしいたとしたら、ちょっとかわいそうだなーと思っちゃいます。やっぱりあんまりいいイメージないです。
無計画だなーとか、我慢出来なかったのかなーとか(ーー;)
それに思春期の頃になったらからかわれそう?
私、兄と年子なんですけどそれでさえ友達にすっごくからかわれたので?

かよ

仲悪かったんですね(>_<)そうですよね、年頃になると周りは冷やかしたりしますよね…本人たちは何も悪くないのに(>_<)冷やかされたらかわいそうですよね。

かよ

年子で言われたんですか⁉︎年子は多いですよね⁉︎
上の子が7月産まれ以降ならすぐできても年子なのに…と思っちゃいます。避妊しててもできることあるし不安です(>_<)