※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな🍓
妊娠・出産

39w3dの初産婦が、腰の強い痛みに不安を感じています。腰痛が陣痛かどうか計るべきか迷っています。

カテ違いでしたらすみません💦
39w3dの初産婦です。
今までに、ちょっと痛いな~、位の痛みはたまにあったんですが、あまり強い痛みはなく今日まで過ごしてきました。
しかし今日の朝から鈍くて強い腰の痛みが時々襲ってきて、イテテテテって感じになります💦
お腹はたまーに痛いかな?位です💦
皆さんは腰痛でも陣痛として間隔を計ってらっしゃいますか?
母に聞いたら腰痛は違うんじゃない?と言われたので計ってなかったんですが、今日はあまりにも痛くなる+痛みが強いので😓
計った方がいいのか不安になってきました💦

コメント

ピースプレイス

私も陣痛待ちです。これは陣痛??といつもわからずにいます。

陣痛、生理痛のような痛さや、おしりや腰がいたくなるって、よく聞きます。
だから、腰の痛み、陣痛じゃないですかね?感覚計ってみたほうがいいと思います。

私は、下っ腹、恥骨の痛みや。お腹が固くなる痛みはあるのですが、腰はいたくなくて。
早く腰痛くならないかなーっと待っているところなので、羨ましいです。

• もな🍓

もな🍓

陣痛わからないですよね💦
    とりあえず間隔計ってみてまばらではあるんですが病院に連絡してみたら本陣痛始まりそうな感じするので5分間隔に定まったらまた連絡してくださいと言われました~💦

お互い出産頑張りましょう!

• 5月26日
みか

私は37週くらいに腰痛がありました。痛くて立てないくらいでした。たまたま検診の日だったので腰が痛いというと赤ちゃんが下りてきて出産準備してるんじゃないかな?って言われました。
まあ、生まれてきたのは41週でしたが…

陣痛だったら、腰だけでなくお腹にくると思います。だけど痛みが酷いようなら先生に聞いてみてもいいと思いますよ!

• もな🍓

もな🍓

そうなんですね💦
    間隔を計ってみてまばらではあるんですが、病院に一応連絡してみたら腰の痛みが強い人もいるのでそのまま計ってくださいと言われたので様子みてみます。
    ありがとうございました!

• 5月26日
  • みか

みか

そうなんですね!腰にくることもあるんですね
    そのまま陣痛に繋がったらいいですね!
    頑張ってくださいねー!!

• 5月26日
  • もな🍓

もな🍓

無事陣痛に繋がり、出産まで到りました!
    ありがとうございました💕

• 5月27日
  • みか

みか

おめでとうございます♪

• 5月27日
maaaa。

腰にくる方もいるみたいなので、測ってみてもいいと思いますよー(^^)
感覚バラバラなら前駆なので耐えるしかないと思いますがあまりにひどければ病院に電話もありですね(^^)

• もな🍓

もな🍓

計ってみました💦
    10分と5分を行ったり来たりしてたんですがとりあえず病院に連絡してみたら本陣痛に繋がりそうなんでそのまま様子みてくださいと言われました!
    ありがとうございました!

• 5月26日
  • maaaa。

maaaa。

前駆だったんですね!
    本陣痛に繋がること祈ってます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月26日
  • もな🍓

もな🍓

無事陣痛に繋がり、出産まで到りました!
    ありがとうございました💕

• 5月27日