
早急にわかる方教えてください。先日メルカリにてリュックを購入しまし…
早急にわかる方教えてください。
先日メルカリにてリュックを購入しました。
説明文では未使用品との事で傷などはないとの記載でしたが
届いてみたら3箇所切れていて大小10箇所程穴が空いてました。
取り引きメッセージにて説明文と違う、
傷がある件を出品者に報告すると
「商品はそちらで破棄してください。キャンセル対応させて頂きます」と返信があり
こちらからキャンセルを希望した訳ではありませんでしたが
出品者からそのように言われたので同意し
「かしこまりました。キャンセル申請の方送りますので対応お願いいたします」と送りましたが
2日経っても対応はなく
先程出品者から連絡があり
「商品を破棄した証拠がないとキャンセルの同意をしない」と
訳の分からない事を言ってきました。
そもそも商品を破棄した証拠なんてどうやって提示すれば良いですか?
破棄して。と言ってきたのは出品者からですし
その商品を破棄しようが保管してようが正直私の勝手ですよね?
メルカリ事務局に自動取り引き完了しないで欲しい旨を伝え
ましたしトラブルの件も報告しましたが
キャンセルにはお互いの同意がないとダメとのことでしたが
取り引きメッセージには双方が同意した文面がのこっているのに
意味がわかりません。
このような場合どうしたら良いですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

すず
証拠がないとキャンセルしないのであれば着払いで返品するからその後キャンセルするように伝えてみてはどうでしょうか?

すず
とりあえず運営に今の状況を説明して待ったほうがいいと思います。
はじめてのママリ🔰
返信ありがとうございます。
話にならないので返品致しますので返送先を教えてくださいとメッセージを送りましたが無視されたままです……