※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずちゃん
妊娠・出産

食後に気持ち悪くなり、胃もたれが治らず、食欲も減退しています。つわりとは違う症状で、同じ経験をした方がいるか相談したいです。

16w3dですヾ(๑╹◡╹)ノ"初マタです。

最近、ご飯を食べた後すぐに気持ち悪くなります。
すぐ横になって休むのですが、
胃もたれ?がなかなか治りません(>_<)
嘔吐はしません。気持ち悪くてムカムカするだけです。

食事の量は普通で、むしろ妊娠前より
減ったと思います。
食べ過ぎた時はお腹いっぱいすぎて
余計気持ち悪くなります😓

お昼食べた後、夜ご飯までにほとんどお腹も減りません。
(運動してないからかもしれませんが…)

ちょっと前まではつわりもありましたが、
その時の気持ち悪さとは少し違うような気もします。

同じような経験をされた方いないでしょうか?(>_<)

コメント

deleted user

妊娠すると
安定期に入っても
食後の胃もたれは治りません(>_<)

出産がおわるまで快適な時はあまりないです( ;∀;)

  • かずちゃん

    かずちゃん

    そうですよね…!(>_<)
    ありがとうございます!
    頑張ります(>_<)

    • 6月6日
ユーア

後期のつわりが始まっているのではないでしょうか?
私もまだ中期ですが胃の圧迫感、喉のつまり感、胸焼けあるので相談したところ赤ちゃんが大きくなってきて圧迫を受けてるって言われました(^_^;)

  • かずちゃん

    かずちゃん

    私も、胃もたれ以外に喉のつまり感(何かがひっかかっている感)があります(T_T)
    後期つわり何ですかね…!

    • 6月6日
Rina

私もいつもではないですが
食べたあとムカムカしたり
します(> <;)
上手く胃が消化出来て
ないのかもしれないので
横になるときは
右を下にして右向きで
横になるといいですよ( ´◡` )
あとムカムカしたり
胃が痛かったりが続くようなら
先生にお話すると
胃薬かなにかを
処方してくれる場合もあります😊

  • かずちゃん

    かずちゃん

    ありがとうございます!
    気持ち悪い時は右向きで休もうと思います(>_<)

    • 6月6日
☆ママ☆

わたしも同じ状況です!!
妊娠発覚時が特にひどくて、落ち着いたと思ったら最近また同じ感じに…😭

食べたあと口の中に違和感が出るし、お腹?胃?が重だるくなるし……

わたしも夜ご飯までお腹が空かず、食べない時もあります😭😭
ダメだと分かっていても、調子がいい時は無理にでも食べれても悪い日は入らないんですよね😭
今日は夜ご飯食べれてません……

何食べてもスッキリしないし、吐かない分いいのかもしれませんが辛いですよね(´;ㅿ;`)

  • かずちゃん

    かずちゃん

    同じような状況ですね(T_T)
    スッキリしませんよね。。。
    お腹の赤ちゃんのことを思って、日々頑張りましょう!!!(>_<)

    • 6月6日