※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S **
子育て・グッズ

明日から5ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食食器の選び方や使い勝手についてアドバイスをお願いします。

明日から5ヶ月になります✩⡱
明日から初めてのお茶を飲ませたり、スプーン練習を始めます❁
2〜3日置きに順調に進めば来週からは10倍がゆの離乳食開始もする予定です❤︎

離乳食食器ですが、お食い初め用にル・クルーゼベビーの可愛い食器を購入しましたが、色々あって結局使いませんでした!><

そこで、ル・クルーゼベビーをお持ちの方のお話を聞かせてください!

離乳食や離乳食を卒業してパクパク期以降の使用の際に、利点・欠点があれば教えて頂きたいです❁
また、他にオススメの食器がございましたら知りたいです❁

コメント

ゆうか

私は出産祝いにル・クルーゼのベビー食器を頂きました(^^)
今現在離乳食に使ってます!
欠点は自分で持つようになったら落としたり割れたりして危ない事😰(自分で持つようになったら、プラスチック製の食器に変える予定)

利点は陶器なので冷めにくい事😊また少し成長したら陶器の食器を使わせる事により、物を大切に扱う事、乱暴に扱うと割れてしまう事を学ばせる事が出来るという事。

使っていて可愛いし、陶器なので野菜の色素移りもないし、今の所満足してます(^^)

• S **

S **

コメントありがとうございます✩

やはり持つようになったら危ないですよね!重さも結構ありますし😨
    冷めにくい・色移りしにくいとは参考になります!
    物を扱う大切さもいつかは学ばなければならない時が来ますもんね❁先の事までしっかり考えられていて尊敬します!( ⸝⸝⸝°ω°⸝⸝⸝ )

• 5月27日
  • ゆうか

ゆうか

物を大切に扱う事を学べるのは、私も気付かなくて他の方に言われてなるほどーと思いました(^^)
    ル・クルーゼの食器を使うのは、離乳食初期〜中期くらいまでと、2〜3歳になったらまた使おうかなと思ってます😁✨

• 5月27日