※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

子供の歯が遅く生えるメリットやデメリットについて教えてください。

こんばんわ。
うちの子7ヶ月に入りました。が、全く歯が変えてくる様子がありません。
混合なので、有難いと言ったらそうなんですが、歯が遅く生えてきた方、もう7ヶ月には生えていたという方、また遅く生えてくるメリットデメリットを、教えてください!!!

コメント

さなママ

今9ヶ月なったばかりの娘はやっと生え始めました。歯が生えるのは遅い方がいいと言いますよね。遅く生えると虫歯になる心配もないですよね。あと母乳の時に乳首噛まれたりもないので遅い方がいいと思います。歯が生え始めて乳首噛まれて痛いってもんじゃないです。

あんまま

6ヶ月になりすぐに生えてきました!授乳中に噛まれてとても痛く、毎回あげるの怖いです(>_<)

噛まないでねぇーとか声かけてビクビクあげてます!
本当はいっぱい飲んで欲しいから、まだ生えないほうが良かったなぁと思ってます。

りくmama

初めまして!
うちの息子は10ヶ月になってようやく下の歯が生えてきました。
最初は心配してましたが、皆さんが仰るように遅く生えてきたほうが丈夫な歯が生えるとか聞きます。実際に虫歯になる心配もないのでその点はかなり助かっていました。生え初めの歯はギザギザなので、噛まれるとかなり痛いですm(__)m

なこ(*´ω`*)

いま1歳の娘ですが10ヶ月でやっと生えましたよ(о´∀`о)
周りからは歯は遅いほうがいいってすごい言われました(*^^*)
虫歯の心配しなくていいので!乳首噛まれても痛くないし!それに先生に必ず歯は生えてくるから大丈夫って言われました\(^^)/
歯が生えるのが遅いことのデメリットは聞いたことないので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

Sugar☆AO

もうすぐ7ヶ月ですがうちの子もまだまだ生えてくる気配ありません。
この前5〜8ヶ月くらいの赤ちゃんが集まる歯磨き講座に行ってきましたが、50人くらいのうち歯が生えてる子は2〜3人くらいしかいませんでしたよ!だからこんなもんかなと思っていました(*^^*)

kyonrico

うちの娘は9ヶ月手前で生えてきましたよー🎵
遅いと、虫歯になりにくいって言いますよね!
実際、今小1になりましたが虫歯一本もないです!
因みに、生え変わりも遅いようで、未だに乳歯が一本も生え変わってません(;´∀`)
あと、やはり歯が生えるとおっぱい噛まれて痛かったので、今下が5ヶ月手前でまだ生えてませんが、遅ければいいなーとビクビクしているところです(笑)

なあ

みなさん、まとめてで申し訳ありません。

虫歯になりにくい、授乳中に噛まれること、遅いと丈夫になること。遅いといいことばかりですね😊

不安がなくなりました。
ありがとうございました🙋