※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまん
子育て・グッズ

アップリカのベビーカーを使っている方へ質問です。背面から対面に切り替える際、フレームが外れることがありますか?修理が必要かどうか悩んでいます。アップリカに問い合わせたところ、4週間かかる点検と代理のベビーカーの貸し出しを提案されました。

アップリカの背面対面切り替えのできるベビーカー使用されてる方、背面から対面に切り替える時、結構な頻度で写真の様にフレームが外側に外れるのですが、皆さんどうですか?今日は外れてなかなか戻らなかったのでアップリカに電話して聞いたら4週くらいかかるけど預かって故障かどうかの点検もできるってきいたのですが、その間代理のベビーカーを貸してくれるとも言われましたが、長いですし…。よくあることなのか、修理が必要なものなのか…。

コメント

えみりー

新生児の時からアップリカのラクーナ使ってますが、切り替えの時に外れたことないですよ。個体差があるのかも知れないですね(^_^;)

ゆうやママ☆

アップリカのエアリアラクーナを使用していますが、外れた事ないです!!
ちょこちょこ背面対面と切り替えるので、すぐに外れたら怖いですよね💦
私だったら『新品と交換しろ!』と言ってしまいそうです(笑)
あっ!
ただ赤ちゃん本舗で買ったので3年の無料保証が付いてました!
アップリカに聞くより購入先に聞いてみるのもアリかもですよ!
やっぱり大事な子どもが乗るものですし、修理した方がいいと思いますよ!

あやまん

そうなんですねー!よく外れるから、そういうものかと思ってしまいました💦点検したほうがよさそうですね。ありがとうございます!

こまねこ

アップリカのラクーナですが外れた事ないです〜!
メーカーよりも購入元へ直接聞いた方が対応は良いかもしれないですね(-ω-;)アップリカは対応があまり良くないと周りでも評判です(-ω-;)
でも、製品は魅力的なのでウチではチャイルドシートもアップリカですが(笑)

あやまん

外れたことないんですね!よく外れるので、そんなものかとおもってました💦うちも、赤ちゃん本舗のネットのショップですが購入したので、メーカー、店舗共に3年ついていたのでメーカーにも電話してみたんですが、赤ちゃん本舗の方にも明日連絡してみようかと思います!ありがとうございます!

あやまん

やっぱり皆さん外れないですねー。何か問題ありそう…。おっしゃる様にメーカーより店舗にいった方が良いかもですね。
うちは、じつはコンビのチャイルドシートも使う前に壊れてて、退院時に使えない事件がありまして、その時のコンビのゴタゴタからもうコンビを使わないようにしてるんですよ…。アップリカの方の対応はコンビにくらべたらとても丁寧だったのですが、故障かどうかわからないのに4週も預けるのはどうかと思いまして…

あす赤ちゃん本舗に電話してみます!

😶❤️

外れた事あります!
アップリカのソラリア使ってます。普通に移動中に外れます~
私も気にはなってるもののそのまま使ってます。
参考にならずすみません( ノД`)
一緒だ!と思って…

あやまん

うちもソラリアですー!手元で動かせるので便利なのですけど、よく外れて、しかも昨日はその状態のまま動かず、走行不能になったのでコールセンター電話しました。皆さんあまり外れない様ですよね…。ソラリアは手元で動かせるので、他の車種と仕様が違うのかもしれませんね…。コールセンターの方は1度点検された方が良いかもと言ってました。ご参考までに。

😶❤️

そうなんですねー!
ありがとうございます\^^/

次また外れるようなら私もコールセンターに問い合わせてみます!