※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chou*chou
家事・料理

離乳食について教えてください😣娘が8ヶ月、モグモグ期なのですが、粒を…

離乳食について教えてください😣娘が8ヶ月、モグモグ期なのですが、粒を少しずつ大きくしているものの、未だにゴックンしている様子です。。。
ゴックン出来ず吐きそうになったりしてしまいます。スムーズにモグモグ期に移行するために皆さんどんなことをされたかよければ教えてください>_<

コメント

奏@スッピー

うちも粒が少し大きい程度のものはまだ丸呑みですよ!
5ミリ角の人参とか入れてるリゾットでも噛んでないよね!?って思うくらい次のあーんが早いです(^_^;)
食パンやバナナを手づかみであげるようになると、1口では食べられないから噛まないといけないって分かるみたいでもぐもぐして食べるようになりました!

• chou*chou

chou*chou

お返事遅くなってしまいすみません>_<!
    ありがとうございます!やっぱりこの時期は丸呑みしちゃうんですね💦
    娘が風邪ひいたりで何にも食べてくれなかったりでしたが、回復してきたので、また少しずつ大きくして食べさせてみようと思います^ ^
    手づかみ時期にもぐもぐきちんとしてもらえたらと思います✨

• 6月4日
ゆあこ

うちの子もバナナとか少し硬いおやきとかあげればもぐもぐカミカミしてますが
柔らかいご飯だったら今でも丸呑みしますし、
たまにえづいてます💦

最初硬さを変えたときは、おえーってしてる事が多かったですが
自然と、もぐもぐしないと飲み込めない!って気づきますよ!

離乳食の本やネットにかいてある通りにはなかなか進まないし、8ヶ月だったら食べてくれるだけすごいな!って私は思いました💖笑

• chou*chou

chou*chou

ありがとうございますー!
    お返事遅くなってしまいすみません💦
    風邪ひいたりで食欲もなかったのですが、だいぶ回復してきたので、またのんびり進めていけたらと思います!!ほんと、すごいですよね✨
    なんだかすごく心配でしたが、少しほっとしました✨

• 6月4日