※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
ココロ・悩み

彼氏が友達との連絡を浮気だと言います。皆さんは、どこからが浮気だと思いますか?

このカテで合っているのかわかりませんが、、皆さんの意見を聞かせてください。

私は学生時代から、男女問わず友達が多い方だと思います。
社会人になってからも、みんなで遊んだり、出掛けたり、30才になってからは、友達にも家族が出来て、家族ぐるみで仲良くしたりと、交友は続いています。

しかし、私とは逆で、彼は、友達が少ないです。
結婚式に呼んだ人数も4人でした。
みんな男の子です。
彼は、私が友達たちと連絡を取ったり遊んだりしたりすると、浮気だと言います。
(※彼は30年間恋人が出来たことがなくて、私が初めての相手です。)

私の中で、浮気って、気持ちが完全に相手の男性のとこに行っちゃったら、浮気なのかなぁって思ってたんですけど、、

昔からの友達と連絡とっちゃいけないんでしょうか。。

皆さんは、どこからどこまでが浮気だと思いますか??

長文失礼しましたっ。
よろしくお願い致します!

コメント

2児まま(25)

旦那さんにとってかりんとうさんが初めての相手だから
心配と不安があるんじゃないでしょうか?
かりんとうさんが可能なら連絡のやりとりを見せてあげたり
一緒に遊びに連れていくのはどうですか?

私が思う浮気は隠そうとしたところからです(笑)

pomme2terre

うちの場合旦那が友達たくさんいて、私は友達少ないほうなのでなんとなく旦那さんの気持ちがわかりますー!でも浮気とは思わないですけど>_<
コソコソ隠れて連絡してたり、内緒で会ったりしなければ平気ですね!
でも異性の友達と2人きりは嫌ですね!

ゆー

私も男女問わず友達多いかなーと思います!私はパートナーに言えない関係なら浮気だと思ってます。私が男友達と仲良いのは、はじめは嫌そうでしたが、今では主人の方が仲良くなりました💦信じてもらえないなら、メールやライン見てもらってもいいし、一緒にきてもらってました!笑

おにく

連絡とるのは浮気とはいわないだろうけど、わたしだったらなにか用がない限り男友達に連絡なんてしません。
遊ぶ、というのがだれと何人でかがわかりませんが、男友達と一対一で遊ぶのもわたしの中ではNGです。

友達なんかより家族が大切ですし、男友達に普段話すことなんてないですし。
だったら夫と喋ります(´∀`*)
それに、男友達の奥さんにも悪いし。

わたし自身あと数年で30歳になるので若くないし、結婚して出産してから友達との付き合い方がガラッとかわって家族優先になったので、変わってるかもしれません。

RUAYA

あたしも浮気は気持ちがあいてにいったらかなと思いますが
それも人それぞれ違うので旦那さんが
そう言うのであれば連絡とるのを控えたりした方がいいのかなとも思います。

そこはやっぱり難しいですよねー。

kaoriino

どこからが浮気…というのは、それぞれの考え方だと思うので、ご主人が嫌がっている、ということが全てだと思います。
わたしも主人と付き合いだしてからは、嫌がられるので男友達と連絡取るのやめました。主人の方が大切なので!
女友達との付き合いにも嫉妬してくるようでしたら、ちょっと面倒くさいですけどね(;^_^A

まふぃん

基準は人それぞれですし、相手の嫌がることはしないってのが私の線引きです
友達と連絡取りたいだけなら女友達で十分です
男友達もいましたが、旦那が嫌がるならそこまでして連絡取るのも面倒だしまぁいいやって感じで連絡先は全部消しました
疑われるのも心外ですしね
男女の友情はあるとは思いますが、脆いものだとも思います
楽しさも大切ですが、一時の感情だけで楽しんで旦那の気持ちを蔑ろにしないように…私自身気を付けてます

☆ゆーママ☆

私も、かりんとうさんと同じで、私は男女問わず友達が多い方で、夫は男友達が数人。
結婚する前は、きちんと夫に伝えた上で男友達と飲みに行ったりしてましたが、あまり良い気分じゃなかったみたいなので、結婚をしてからは男友達と飲みには行っていません。
夫が不安になったり、心配するなら行かないのがいいのかなと思ったので。
夫に「一緒に行こうよ」と誘ったけど、男友達とは会う気にならないみたいです(笑)
多分(男女間での友情はない)と思っているタイプなのかも。
結婚前も結婚後も、私の女友達にはたくさん会っているので、私がどんな交友関係があって、周りからどう思われているかが分かったようです。
浮気がどこからか!というよりは、旦那様が嫌だなと思うなら男友達と連絡取り合ったり、会うのを控えればいいのでは?と思います。

ちぃ

気持ちが動いたら…ですかね。
個人で違うので、旦那さんは自分以外の男性がいるところで楽しそうにしているのがさみしいのかもしれないですね。

お互いに友人が多いので、友人とも会うし友人含めて食事したりもします。友人とはいえ、お互いの家庭や立場もあるので、異性と二人きりにはならないし、夜は会いません。

とらきち☆

みんなであうときは男友達家族もいるのですかー?
旦那さんが、仲良くなるのが一番ですよね。
でもそれが嫌なんだったら、仕方ないけどあまり連絡とらないほうがよいかな?って思いますよ。

❅じゅん❅

自分の旦那が用もなく女友達と連絡取っているのは嫌ですね。
どれだけ仲が良くても。

私も結婚前は男女関係なく
飲み友達がたくさんおりました。
結婚・妊娠報告はしましたが、結婚を気に会うこともなくなり、
連絡も取っていません。
たまーに居酒屋さんであったりしますが、
ちょこっと話す程度で、
一緒に呑んだり遊んでたりしたら
もちろん旦那も嫌だと思うので、
そんなことはしていません。

私は相手が、もしくは私が嫌だと思った時点で浮気だと思っています。

ゆらゆらくらげ

んー?浮気とは思わないけど不安にさせるようなことをしなければいいのではないですか?
男友達と2人っきりであったりとかはやめましょう。

私の場合はどうしても男友達と遊びたいならグループであうようにしてます。バーベキューとか旦那も参加してもいいー?ってきいて。
まあうちは色気なさすぎて浮気疑われもしませんが笑

かりんとう

皆様。
お返事たくさん頂きまして、ありがとうございます。
あれから皆さんのコメントを見ながら色々自分なりに考えました。
やっぱり浮気は気持ちが完全に相手にいっちゃったら、浮気だと思いました!

私は、旦那さんとは、これ以上歩み寄ることはないのかな、と思ってます。
(※去年からずっと歩み寄る努力をしてきましたが、、彼に成長がないので、、)

きっと私も、、寂しいのかもしれないですね。。

子供中心に今後のこと、よりよい方向に行くように、彼とも頑張って話し合っていきます!

ありがとうございました!!