※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊活

妊活用アプリを旦那さんと共有している方いますか?基礎体温を計り始めて共有を提案したら、嫌がられました。少し悲しかったので相談します。

妊活用アプリを旦那さんと共有している方いますか?

最近、基礎体温を計り始めて、彼も知っていたのでアプリの共有をちょっと話してみたのですが、えっ!?て感じで嫌がられました(;o;)
そこまで期待はしていなかったのですが、なんだか少し悲しかったので質問してみました。

コメント

それを男性が見てもよくわからないから…となると思います。
もちろん協力的な男性もいるかとは思いますが、うちの旦那も多分そのタイプかと思ってあたしは共有はしませんでした。
共有できるアプリだったんですけどね(^_^;)
でもあたしが基礎体温を測っている行為は何かわからないですが、好きみたいです(笑)

なっつんママ

私も共有できるアプリを利用していますが旦那さんに共有はしていません。

ただ私も旦那さんも2人目が欲しくてたまらないので私がそのアプリを見ていると自然に『今月可能性があるのは何日??』っと聞いてくれます。

私も妊娠したくてたまらないときは聞かれてもないのに日にちを伝えたりしてたのですがしだいに帰宅時間が遅くなり私もそのことがイライラきてしまい、ケンカをしてしまいました。
旦那さんから『指定されたらプレッシャーかかるわ』ってことでした。

なのでしばらく何も言わず好きなときに仲良くするってことをしてると旦那さんも今9カ月の息子がいるのですが旦那さんから『2人目が欲しいけ一緒にガンバろう』
っと言ってくれました。

だからかぼちゃんちゃんさんもあまり考えすぎたり共有を目的ではなく、自然な形で妊活を進めるといいのではないでしょうか。

お互い頑張りましょ♡

イチゴ

うちは以前、ルナルナ、今はコウノトリを共有してます。
本人は見たところでわからないと思いますが、協力してくれてるって思えて気持ちが落ち着きました。

かぼちゃんちゃん

そうですよね、よっぽど子供が欲しかったりすれば、興味示してくれるのでしょうけどね(*´-`)私がしてるアプリの話は聞いてくれるので、まだいい方かなぁー
コメントありがとうございました!

かぼちゃんちゃん

なるほど、共有が強要にならないようにしなきゃと思いました。自然と赤ちゃん来てくれればいいのですが、タイミングが大事だと思ってアプリを気にしすぎてる気がします。旦那さんといつでも仲良くできるようにあんまり考え過ぎないようにしてみます!コメントありがとうございました(°▽°)

かぼちゃんちゃん

そうですよね、いつもアプリを見てほしい訳じゃないんだけど、ちょっとでも気にしてくれると嬉しいし安心できますよね!コメントありがとうございました(°▽°)

Imamaxx

コウノトリ共有してます!
うちの主人も、えっ…てなるタイプなので、「携帯貸して〜!アプリとるよ〜」って、有無も言わせず…って感じでした(^^)
とったらとったでちょいちょい見てるみたいです(*^^*)

かぼちゃんちゃん

なるほど!ご主人が気にしてくれていいですね!(*´∀`)私の彼にそうしたら怒られそうです(笑)
コメントありがとうございました☆