※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちろ(•́ɞ•̀)
子育て・グッズ

授乳間隔について困っています。夜は3〜4時間あきますが、朝とお昼は1〜2時間で困っています。検診では3〜4時間でいいと言われましたが、泣いてしまいました。我慢させるべきでしょうか?体重増加も気になります。

生後一ヶ月の男の子のままです( ˙-˙ )
授乳間隔のことなんですが夜は3〜4時間あくんですけど朝とお昼が1〜2時間間隔で困ってます(´・ω・`)
一ヶ月検診では3〜4時間間隔でいいよって言われて今日試してみたんですがぎゃん泣きされてかわいそうで結局あげてしまいました!
何もしなくてもいずれ間隔あきますかね?
やっぱり我慢させたほうがいいですか?
このままだと単なるデブになってしまいそーでこわいです。笑
一ヶ月にして5130ぐらむで1日の体重増加が77ぐらむでした。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

みっちゅ

1ヶ月の時、3~4時間もあきませんでした!
2~2.5時間くらいでした!
ミルクの場合、3時間あけなきゃだめだけど
母乳ならあげてもいいと思いますよ!
うちは7ヶ月ですけど、母乳をあげたときは3時間でお腹すいたってなく時あります(^^;)

momomom

うちの子なんて3か月入ってやっと1時間飽きましたよ。

退屈なんじゃないですか?うちの子も家だとおっぱい星人ですが、外出すると2-3時間もちます。
「暇だからおっぱいもらっておこうかな~」という感じで。大人も家だと間食しちゃうじゃないですか(笑)

すずちろ(•́ɞ•̀)

完母なんでいいですかね!笑
でも体重増加がひどくておもいんですよね(´△`)
回答どーもでした!

すずちろ(•́ɞ•̀)

そーゆーこともあるんですか!
もう一ヶ月たったし外出してみます!
回答どーもでした!

リイクヤナ

完全母乳なら、そんな感じだと思います!
うちも欲しがるだけあげちゃっていますが、大丈夫みたいです。
成長するにつれて、間隔あいてくると思いますよー(*^_^*)

上の子は、動くようになったら痩せました*\(^o^)/*

すずちろ(•́ɞ•̀)

あげてもいいけど3〜4時間間隔でって助産師さんに言われちゃってやらないとと思ったのが間違えでしたね!笑
焦らずゆっくり様子見てみます!
回答どーもでした!

りほ

2ヶ月の時は1時間に1回でした(*´Д`*)
でもそれも月齢が上がっていくにつれて、2時間3時間4時間と空いていきましたよ。
母乳なら好きなだけあげて大丈夫です!
そしてうちの子も1日それくらい増えていました!同じ月齢の子よりもひと回りもふた周りも大きかったです…もちろん腕や足はムチムチ。
でも周りからは可愛がられています(笑)
そんなわが子も9ヶ月に入った頃から体重が増えなくなりました。ハイハイとかで動くようになってので。
母乳なら母子手帳の、グラフをポーーーンと出てても、保健師さんに注意される事もなかったですよ。
ミルクで、この増え方は大変ですけど…。

すずちろ(•́ɞ•̀)

やっぱりどこの赤ちゃんもいずれは間隔あくみたいですね!
いつかはおっぱいいらないってなるから今のうち授乳たくさんしておきます!
むちむちくんでもかわいいから許す!笑
回答どーもでした!