※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
妊娠・出産

12週5日の妊婦で、前置胎盤の可能性があり、出血が増えて不安です。点滴治療中ですが、出血が続き、心配で涙が止まりません。

12w5dの妊婦です。
昨日から生理1日目くらいの出血があり、受診したところ即入院でした。胎盤が子宮にかぶさってるから、前置胎盤の可能性がある…と医者から言われました。
夜中も、朝起きてからも出血がおさまるどころか、生理2日目くらいの出血になってます。
張り止めの点滴は24時間しているのですが、出血量が多いこともあり、不安で不安で涙しか出ません。

コメント

ごまちゃん

お気持ちお察しします。
不安ですよね。
私も全前置胎盤からの出血で4月4日~4月18日、再出血で5月4日~現在入院中です。
私もスヌスヌさんと同じ時期ぐらいに胎盤の位置が低いと言われてました。
数週が経つとあがることもあるからあまり気にしないようにと言われましたがあがらず今にいたってます。
入院してから24時間張りを止めの点滴をしてますがたまに出血します。
その度に“胎盤さーん、まだ出血しないで赤ちゃんに酸素と栄養をあげてくださーい”と話しかけ、赤ちゃんにも“まだだよー、胎盤さんから栄養もらってすくすく成長してねー”と話しかけてます。
胎盤が悪いわけでもおかあさんが悪いわけでもないのでみんなで頑張って行こうねという心持ちで過ごしています。
少しでも出血がおさまることを祈ってます。

スヌスヌさんの胎盤さん、赤ちゃんに酸素と栄養をあげてねー、まだまだ赤ちゃんは胎盤さんを必要としてるんだよー。
おかあさんがエーンエーンって泣いてるから早く出血が止まるように胎盤さんも頑張ってね😊

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    わたしも、お腹に話しかけて伝えます‼︎
    ごまちゃんさんの文章に、気持ちが落ち着きました。今までは話しかけていたのに、大量出血ということもあり、気が動転してしまって悪い事ばかり考えてしまって…本当にありがとうございます‼︎

ごまちゃんさんも、可愛い赤ちゃんに会えるまで、胎盤さんに頑張ってもらわなきゃですね(^^)

• 5月26日
ねこのばにら

おはようございます(*˘ ˘*)

私の場合は、前置胎盤に近い低値胎盤です!
26週の時、出血し診断され、30週で、個人病院→大学病院に転院し、再度出血し、救急車で運ばれ5日間入院しました((((((°Д° )))))

32週までに胎盤があがらなければ恐らくあまり変わらないだろうと言われ予定帝王切開を余儀なくされ···ついこの間検診いったら、子宮と胎盤の隙間が6㍉だたのが17㍉あがってました٩( >ω< )و

自然分娩も見えてきた希望もやっと、できるように···(´;ω;`)ウゥ…

ですので!希望はあります!
お腹が大きくなる過程で全然あがると思いますので、信じましょう( •̀∀•́ )✧

出血しちゃたりすると怖いですよね··不安ですよね٩( >ω< )و
でも、安静にして頑張ってね~(๑>ω•́ )۶