※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお子さんをあやすとき、どうしてますか?うちの旦那は…

皆さんの旦那さんはお子さんをあやすとき、どうしてますか?

うちの旦那は、縦抱きだと(女性みたく胸元に膨らみがなくて)男は平らだから抱っこしづらい、痛いなどと言って、抱っこであやすことができません。

赤ちゃんが私の抱っこじゃないと泣きやまないっていうのもありますが…。

バウンサー(ベビービョルンの)を強く揺さぶって泣き止ませるか、泣きやむまでずっと泣かせておくので正直それはどうかと思ってしまいます…

バウンサーを強く揺さぶるのに関しては、バウンサーじたいの使い方はあってるとはいえ、思いっきり揺らすから赤ちゃんの頭がバウンドするような感じで浮くし…。

神経質のあまり、揺さぶられ症候群?にでもなってしまったら…と考えてしまい、旦那に注意はするんですが、最終的に赤ちゃんは泣きやんでそのまま寝るので旦那はそのやり方が間違っているとは思ってないようです。

それと、泣きやむまで泣かせておく旦那って嫌じゃないですか?

抱っこが無理だからバウンサー、バウンサーが無理だったら、泣きやむまでただ見守ってるだけ…。

夜中に何時間もかけて寝かしつけたり、旦那には分からないくらい大変な思いしてるのに、たかが10分〜30分くらいあやしただけで疲れたーって言われると腹立つー💢

コメント

masamisae

わかります!
うちはバウンサーないので、それはなかったけど、諦めが早いというか、、
ちょっと抱っこして、泣き止まなかったら、すぐに無理ー。(><)って、私に渡してきて、
やっぱりママの抱っこがいいよね!
みたいな。笑
私も、仕方ないと諦めてました。
2ヵ月だと、まだ首すわってないですか?
首が完全にすわって、しっかりしてきたら、結構抱っこしてくれるようになりましたよ。

• おしんこ

おしんこ

諦め早いですよね‪…!

首まだ座ってないです(ノ_・,)

やっぱりそうですよね…
    私も首が座ってきたら
    抱っこしてくれそうな気がしてて
    首座りが待ち遠しいです😭

• 5月26日
ざくろ

旦那さんちょっと心配ですね(>_<)
抱っこして痛いって初めて聞きました。確かに男性ならではの悩みですね。
でも泣き止むまで泣かせておくのは私にはできないです(^_^;)

うちの旦那は泣き止むまで抱っこしてます。
ハイローチェア使ってみたり、おもちゃであやしたりもしますが、大体抱っこです。
寝かしつけも一人でできますよ^ ^
初めはぎこちなくて見ている私がハラハラしてましたが今では私がいても率先して抱っこして泣き止ませてくれます(>_<)

赤ちゃんももう少し大きくなってきて旦那さんも抱っこしやすくなるといいですね^ ^

• おしんこ

おしんこ

そうなんです(´・_・`)

私も泣きやむまで泣かせておくのは出来ないので、お風呂入ってる間にギャン泣き聞こえてきて、出て聞いたら泣きやむまで泣かせておいたって言われて、しまいにはいっぱい泣いたからすんなり寝るんじゃないの?みたいな言い方されて、呆れました…

泣きやむまで抱っこする旦那さん羨ましいです!

はい。ありがとうございます(;_;)

• 5月26日
包装紙

えーわたしもバウンサーで激しく揺らされると嫌です😭😭😭
赤ちゃんって、頭蓋骨が未熟で脳に衝撃いきやすいから優しく揺らしてねって言います
それでもダメなら取り上げます(笑)

わたしの旦那は育児にはほとんど手を触れません(笑)
オムツもミルクも作れません…できると思ってないので期待してません(笑)
どうしてものときは機嫌良いか、熟睡してる間だけ隣でじっと見てもらう、って感じです😔
わたしもかなり神経質になってるので、下手に世話されるならわたしが見る!寝不足になろうとも!って感じです…我が子かわいさですかね(笑)

• おしんこ

おしんこ

やっぱりいやですよね!
    私もそれ言ってみます!
    2ヶ月半にしては重い子なので丈夫だから大丈夫とか言われそうですが…

ほんと取り上げたくなります!
    バウンサーで強く揺さぶってるの見ちゃうと、揺さぶり阻止じゃないですけど、それで泣きやますのやめてくれーって思ってしまって!

そうなんですか(*_*)
    おむつくらいやってほしいですね…

下手にお世話されるくらいならっていうのわかります!

• 5月26日
  • 包装紙

包装紙

あ、あと乳児期に揺さぶられた子は落ち着きのない子になるって言いますよ!これは本当に聞いた話なので、これも言ってみてください!横にゆらゆらが1番いいのよ!なんて☺️
    丈夫もなにもないですよね!赤ちゃんなんだから😭

本当おむつくらいです…グズグズがなおらないときはギブとか言って渡してきます(笑)
    ワンオペ育児の方がわたしはやりやすいですかね😭思った通り旦那が動いてくれないとイライラしてしまうので💦

• 5月26日