※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。次回検診でオリモノの検査がありますが、エコーはお腹からですか?それとも膣からですか?旦那と一緒に見たいです。

16週の妊婦です!
前回13週でお腹からのエコーでした。
来週検診で、単身赴任中で滅多に一緒に行けない旦那がお休みをとって検診に行けそうです。
エコーを一緒に見たいのですが、前回先生に「次回オリモノの検査します」と言われたのが気になっています。
オリモノの検査をするときも、お腹からのエコーでしょうか?
膣からのエコーになってしまいますか?

コメント

みちょちょ

私の通っている産婦人科では、オリモノ検査は私だけが呼ばれて膣からで、その後に退室して旦那と一緒に再度、お腹からのエコーで見せてくれました(*^^*)

deleted user

私の行ってた病院はお腹のエコーも膣のエコーも両方やりましたよ(o^^o)

とーいっく

私はその頃は経膣からの検査をしましたよー。で、エコーそのあと腹部エコーでした。
オリモノだから腹部からはなさそうな感じですね。
ちなみに、私の病気は経膣の時はカーテンで締め切って、夫には何も見えないようにしてくれました。

旦那さん来てくれるの楽しみですね(*^^*)

deleted user

もうお腹からのエコーが始まっているのであればお腹からもやると思いますよ💕

おりもの検査は何回かあって、つい昨日もやってきましたが、お腹のエコー→膣からおりもの検査の順でやりましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。

お腹からのエコーをやってもらえる確率が高そうで良かったです!
旦那は毎回エコー写真を写メで届くのを本当に楽しみに待ってくれているので、心音など実際に体験してあげたくて(>_<)
期待して行ってみようと思います!!
皆様ありがとうございました!