
コメント

はじめてのママリ
クレジット業でつとめてます!
再発行だけでもいいかもしれませんが
一応前のクレジットを強く使えないように処理してもらうのがベストです。
再発行した段階で基本つかえなくなるのですが!
実際にまだ被害にはあってないのでしょうか?もし不正利用とかがあれば
カード会社が調査してくれるはずです!

みんてぃ
再発行(カードの番号変更)はマストです。そのカード情報がさらに悪用されますよ。
実際被害に遭ったら、まずは警察への相談です。
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はじめてのママリ
コメントありがとうございます🙇♂️
そうですよね、再発行するのが一番ですよね💦
上の方の返信にも書いたんですが、カード会社に一度電話したら再発行したとしても請求はされるみたいなこと言われてパニックで😭
再発行してもらいます!- 4月21日
はじめてのママリ
わあああありがとうございます😭😭
そうなるとやはり電話して相談した方がいいでしょうか💦
実は午前中に電話して、経緯を説明して「再発行をすればいいでしょうか」と聞いてみたんですが、「再発行してもカードの情報が先方に行ってるならまた請求される、合意して支払っているしこちらではどうすることもできない、先方に請求をやめてもらうよう言うしかない」みたいなこと言われて😭
でももうそのサイトに飛ぼうとしても支払いのページしか出てこないし、検索しても出てこないしどうしようもなくて😭
まだ請求は来てなかったです💦
はじめてのママリ
たしかに先方に請求をやめてもらうように言うしかないっていうのが第一段階なんですが、
フィッシング詐欺なので先方の連絡先はでてこないですよね?💦
請求がずっとこなければ
いいんですが念のため再発行したほうがいいとはおもいます😭
定期的な光熱費とか通信費の決済があればカード番号が変わって面倒ではありますが‥
もしくはしばらく様子見でもいいかもしれませんが、
万が一莫大な請求がきてしまっても
基本的には一回支払ってから
カード会社での調査なので
再発行がいいのかな?とおもいました。
午前中に電話しているのであれば
午前中にも電話した件でと伝えれば記録等のこしてくれてるかもですね!
あくまでもうちの会社の話なので
違うとこあると思いますが💦😭
はじめてのママリ
そうなんです、出てこないんです😭
あれから何度かかけてるんですが、混んでるのかなかなかつながらず…
めげずにかけてみます🙇♂️
再発行するのが一番いいですよね💦
午前中に話した人、私の伝え方も悪かったのかもしれませんがすごく冷たくて心折れました…
優しいアドバイスいただけて本当に嬉しいです😭
ありがとうございます🙇♂️