※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
その他の疑問

離婚するのですが、親権は私です届けを出した時には私は戸籍から当然抜…

離婚するのですが、親権は私です
届けを出した時には私は戸籍から当然抜けますが子供は父親の戸籍にいます
私と子供は違う市に引っ越します、子供の住所ってうつせるのでしょうか?
戸籍が父親のところだから無理ですか?

コメント

soramama

今住んでる市役所に行って、転出届をすれば、お子さんとミーコさん住所かえれますよ

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます(´;ω;`)

子供も私と同じ住所にできるんですね
    よかった(´;ω;`)

• 5月25日
  • soramama

soramama

大丈夫だと思います。(^ー^)

• 5月25日
まーちゃん

お子さんが父親の戸籍に入ったままでも住所は新しいところに移せます。
ただ、父親の戸籍に入ったままだと、今後どこに引っ越してもお子さんがどこの住所にいるのか父親にわかってしまう(戸籍の附票に住所の履歴が出る)ので、もしどこにいるか知られたくない場合は、お子さんをみーこさんの戸籍に移す手続きをする必要があります_φ(・_・

ありがとうございます┏○ペコッ

私の戸籍にうつしたら元旦那は子供の戸籍をとることはできなくなりますか?

• 5月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

直系尊属は委任状なしに戸籍を取ることができるので、元旦那さんがお子さんの戸籍を追いかけて取得することはできてしまうことになります(>_<)DV、ストーカー行為、児童虐待などがある場合は閲覧制限をかけることで戸籍の附票の取得を制限することができるので、相手に住所を知られないようにすることはできます_φ(・_・

• 5月26日

ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月26日