※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんしゅけ
妊娠・出産

お腹の位置が気になる36w1の妊婦です。胎動が激しく、おへそ周辺がグニュグニュしています。下がっていないのか、気になります。予定日まで1ヶ月ありますが、心配です。

こんばんは(^^)
36w1になります♪未だに胎動が激しく、おへそらへんでグニュグニュしてます。これは全然下がってないって事ですか?( ;´・ω・`)お腹を横から見た感じでは徐々に下がってきているような気がするのですが…。
まだ予定日まで1ヶ月ほどはありますが、何だか気になってしまって( ´-ω-)

コメント

つーちゃん

わたしは産まれる直前にやっと下がったかなぐらいでしたよ😅🙌

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

てっきりドンドン下がって産まれるのかと思ってました( ;´・ω・`)じゃあ心配しなくても大丈夫ですかね(^^)

• 5月25日
アヒル

出産前日に、下がった!って完全に分かりました\(^o^)/
徐々に…ならまだだと思います(^^;;

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

目視では、まだまだ下がるんだろうなーってのはわかります(^^)下がるのが楽しみです♪

• 5月25日
やま

陣痛きてもなかなか下がりませんでした(´×ω×`)
なので今下がってなくても大丈夫だと思います♡
あと1ヶ月くらいドキドキですね!
安産を祈ります✩

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

陣痛きても下がらないなんてことあるんですね( ゚д゚)出産ってわからないことだらけだと改めて実感します笑

• 5月25日
あーたん

産まれる前は胎動減るっていいますよね!
でも私は産まれる前日まで元気に動いてました笑
36週ならもうすぐですよ!!
来週かもですよー❤
頑張って下さいね❤

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

そう聞きますよね(^^)なのに私はこんなに胎動すごくて本当に産まれてくるのか…って考えたら不安になっちゃって( ;´・ω・`)産まれるギリギリまで動いてることもあるんですね!

• 5月25日
ゆかりん

お腹はその週数では大分下がってましたが、私も生まれる直前まで激しく動きまくってましたよ‼夜なんて、寝てて蹴りで目が覚めるほど‼(笑)
きっと、『ママここにいるよー‼』って教えてくる、とっても元気な赤ちゃんなんですよヾ(´ー`)ノ

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

まだ寝てて胎動で起きるってことはないのですが、ポコポコって感じではなくグニュングニュンと…あれ?逆子になってないよね?って心配するくらい動きまわってる感じです(^^;元気なのは嬉しいんですけどね!笑

• 5月25日
しぃちゃんMama

私も産まれる直前まで動きまくってました\(^o^)/陣痛中にもポコポコ感じるくらいに^^*
もうすぐですね~♪
応援してます!

• ぺんしゅけ

ぺんしゅけ

陣痛中にも感じるものなのですね( ゚д゚)ネットとかだと、ドンドン減るってよく見るのですが、みんなバラバラですね(^^)

• 5月25日