※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。BF(ベビーフード)は食べる。BFに頼る方がいい?経験ありますか?

明日で10ヶ月です。
離乳食のメイン(おかゆうどんパスタなどのパン以外)なんですが、私が作るとすぐ「いらない」と食べなくなったりオエオエしたりします(サブは割りかし食べてくれます)。
いろいろ考えてアレンジしたりお粥の硬さ変えたり掴み食べにしたりしていますが、ほぼ残ります。
でも最近BFを試したらBFだとバクバク食べます。
ショックですが、これはBF頼って行ったほうが子供の為ですよね?
そんなお子さんいますか?

コメント

みかん

そのころうちも全然食べてくれずでした。
BFを加えつつ食べさせてましたよ。
一歳超えた今では何でも食べてくれます。笑

楓

同じくそのくらいの時期に食べてくれなくなり、栄養士さんに相談したら
BFを味見してみて、おなじくらいに味をつけてあげると良いよ!とアドバイスもらい
赤ちゃん用のだしとかケチャップでうすく味つけたら食べてくれるようになりました!!