※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊娠検査薬は陰性だったが、妊娠の可能性がある症状が続いている。生理不順ぎみで40日以上経過。妊娠以外の可能性も含め、経験を聞きたい。

はじめまして。

ほぼ、可能性はないとはおもうのですが、フライングではない時期に妊娠検査薬が陰性だったけど、実は妊娠されていた!という方はいらっしゃいますか?

私は最終生理日が3/30で、5/15と5/21に
妊娠検査薬を試してみたのですが、
陰性でした。
なかよししたのは5/5.6と5/13 です。

なのでほぼ妊娠はないと思うのですが、
☆めったにひかない風邪の症状が
1週間ほどたっても治る傾向がないこと
☆頭痛、倦怠感、微熱などの症状も2週間ほど続いていること
☆喉や唇の渇きが異常に気になること
☆普段便秘ぎみなのにお腹のゆるさがしばらく続いていること
☆ここ最近の肌荒れがいつもの生理前以上にひどくザラザラしていること

など、普段と違うことばかりでもしかして?と考えてしまいます。

ちなみに私は生理不順ぎみでして、
40日以上こないことはたまにあります。
ただ、ここまでこないことはあまりないし、特に環境の変化やストレスを感じたこともありませんでしたので、生理が来ないことが、不安で、、。

妊娠以外の可能性も含めて、みなさんの経験をお聞かせください。
よろしくお願いします🙇

コメント

わお

今回の妊娠がそうでした。
3月4日が最終生理日で、4月16日に妊娠検査薬を試したら、陰性。
その1週間後の23日に検査薬を試したら今度はうっすら陽性。27日に検査薬でくっきり陽性。
5月1日の時点で最終生理から数えると妊娠8週くらいだったので病院行ったら胎嚢しか見えず、、
昨日の検診で11週超えてるはずが、赤ちゃんは8週!排卵が3週間程遅れたみたいでした。
だから16日に検査薬で陰性だったのかーと納得でした!
私も産後生理不順だったので、ぷりんさんも不順気味なら排卵の遅れもあるかもしれないですよ!

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!おめでとうございます✨

いろいろ調べていて、これじゃあもう妊娠はないかな?なのになんで生理来ないんだろう、、ととても不安になってしまいましたが、私も期待しすぎず不安になりすぎず、月末まで生理が来なかったからもう一度検査薬をためてしてみたいと思います!

不安な気持ちが和らぎました。ありがとうございました!

• 5月25日
そーこ

私は以前妊娠した時は8月末が生理開始日で私も生理不順があり、生理こないと思ってて産婦人科行くと10月20日頃妊娠がわかりましたよ٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱排卵が遅れて妊娠してる可能性もあるかもしれませんね꒰#'ω`#꒱੭

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうごさいます!
    そんなこともあるんですね!!
    心配しすぎて、いろいろ検索していたら、もう妊娠の可能性はないかなーなんて思っていたので、、、。
    私ももうちょっと待って再検査したいと思います🎶

不安な気持ちが和らぎました。ありがとうございました😊

• 5月25日
  • そーこ

そーこ

色々不安になり、検索魔になりますよね(⌒-⌒; )妊娠してることを祈ってます٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• 5月25日