※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

格安スマホに乗り換える際、ライン通話やフェイスタイムが快適に使えるか不安です。Wi-Fi環境下での通話料金や速度制限について教えてください。

格安スマホに詳しい方教えてください。
今、AUのアイホン6sを使っています。2年経過し端末料金も支払ってます。
旦那も同じ状況で、旦那は電話もネットもあまりしないので今の携帯のままマイネオへ乗り換えるとのことでした。
私の場合、今のiPhoneが調子が悪いこともあり、機種ごと帰るかも悩んでいます…
私は、ライン通話とフェイスタイムを駆使して毎日のように遠方の家族や友達とテレビ電話をしています。
遠方に住んでる実家の母もそれを楽しみにしてくれているので、iPhoneのフェイスタイムとライン電話は今まで通り快適に使いたいのですが…ワイモバイルやマイネオ、UQなどに変えた方は不便ありますか?ちなみに、家にいる時だけなのでWi-Fi環境です。
また、Wi-Fi環境の下なら何時間フェイスタイムしても料金はかかりませんか? 今まで通り契約ギガを超えたら勝手に速度が遅くなるだけで課金などはされませんか??
母も格安にしたいらしく、一緒に変えようか。と話しています。よかったら知恵をお借りできると嬉しいです。

コメント

はむたろう

Wi-Fi環境なら
ライン電話は無料ですよ(^^)

• はむたろう

はむたろう

あっ!私はワイモバイルですが
    特になにも不自由ないですよ〜(^^)!

• 5月25日
  • なお

なお

ありがとうございます!機種は何をお使いですか??毎月いくらになりますか?質問ばかりですみませんー!

• 5月25日
  • はむたろう

はむたろう

私はワイモバイルに変えました!
    ソフトバンクを使ってたのでソフトバンクの回線がいいなーと思ってて!

毎月3000円くらいです(^^)

• 5月25日

子供ができてからワイモバイルに変えました!!
ワイモバイルは電波がソフトバンクと一緒なので、WiFiないとこでも不便と感じたことはないです😊
FaceTimeなどもWiFiあれば何も今と変わりないと思います✨

• なお

なお

私も子供ができてから格安調べました!!今AUなので機種も変えなきゃですよね??それを考えるとUQマイネオあたりも悩みますが、不便感じないのは魅力です!!機種は何をお使いですか?毎月いくらになりますか?質問ばかりですみません!

• 5月25日

退会ユーザー

私もauでした!!
    iPhone6sを元々使ってて、機種はそのままでSIMだけ変えましたよ〜😊
    私は家でWiFi環境にいるので2年間は1980円で2ギガです✨

• 5月25日
  • なお

なお

えぇ!AUから機種はそのままで行けるんですね✨それは初めて聞きました!私もWi-Fi環境なので2ギガで十分かな??
    今の携帯だと2ギガ使い切ると通信速度がガクッと遅くなるのですが、自分でギガを購入しないと早くならないので耐えてますが、ワイモバイルもそんな感じですか?勝手にギガ追加で追加料金などないですか?

• 5月25日

退会ユーザー

auでSIMロック解除をしたらできますよ〜😊✨
    2ギガ超えたことがないのでそこは分からないです!!すいません🙇🏻

• 5月25日

もし機種をあたらしく買い換えずに済むならmineoですね。

3GB契約で1510円です。
他の方が書いておられる通り、Wi-Fi環境でしたら通信料は減りません。また、mineoスイッチという裏技があって、外出先でも通信料を使わないものがあるのてそれでも通話はできます。

速度を一時的に低下させて、契約している通信料は減らさないというものです。

もし、機種を買い替えたいならアップルストアかアップルのHPで買うことになります。
直営店で買ってもネットで買っても料金は同じ、送料かからず、APPも加入出来ます。

若しくは、UQの場合型落ちのiPhoneのセット販売もありますが、

mineoと違って2年単位の更新付きで解約しないと1万くらい解約料がかかる

2年目から基本料金が上がる

確か3年目から通信料が減る

など、落とし穴もあるのでモバイル系に詳しくない方にはオススメできません。

mineoの注意点は一年以内に解約した場合に限って違約金がかかりますが、以後はかかりません。

誤)2年単位の更新付きで
正)2年単位の更新月で